エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
キノコは美味しいです。マイタケを始め、大半のキノコは栽培できますが、マツタケだけは未だに栽培方法がないようです。今も1本4000円くらいで販売しています。

親父は若い頃メイの家さんのお父さんを連れてよくキノコ採りに行ったものでした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
秋のキノコのシーズン、もうそんな時期になったんですね。
わが父も、昔はよく山に行ってキノコを採ってきて食べたものでした。
あの頃が懐かしいです。


http:surasshusurasshumeinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
農繁期とキノコ採りの時期は重なります。農家の方は稲刈りが終わってから山に入りますが、「採られてしまってなくなっていた」という声をよく耳にします(笑)

頂き物はうれしいものです。私は山から採ってきた雑キノコを大根おろしで食べるのが好きです。

これからキノコ三昧キノコごはんで楽しみたいですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:カカロット
キノコの時期にもなったんですね。
来月初旬はキノコ狩りに行ってみようと思ってますが、食用キノコの種類が2種類くらいしか分からないので、慎重に獲ってきます。

きのこ料理、大好きですが定番はやはりきのこご飯ですよね。美味しそー!

http://happy.ap.teacup.com/ysrtmsiawase/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
美味しそうに見えましたか。これから、マツタケごはん、シメジごはん、マイタケごはんと旬のものが出てきますが、ヒラタケは前座もいいところでしょう。でも初物なので美味しく頂きましたよ。

キノコ採りに行かれる方がいないのには、頂いて口にすることもできませんね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
キノコご飯 美味しそうです
我が家にキノコや山菜をもたらしてくれた方々は皆歳老い山に行かなくなりました
以来キノコご飯もなくなりました
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
シェフ&主夫ですから料理の機会が多いことと思います。カレーに枝豆ですか。昔はカレーと言えば、必ずと言っていいほど、グリーンピースが入っていましたね(笑)

朝作ったお吸い物を夜も頂いたのですが、つゆがしみ込んで豆腐の色が悪くなります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
実は慌てて今朝記事にしたんですよw 誤字脱字誤変換は日常茶飯事ですw 早速写真説明の「おんぎり」を訂正して置きました。決して「恩を切る」つもりはありません(笑)

美味しく頂きました。これからも何度かいろんな種類のキノコご飯を食べることでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:龍の親父
定期的に混ぜご飯をしていますが、カレーの時には、冷凍枝豆にしてます。彩りも良いですよ。ヒラタケの吸い物美味しいんじゃない。
投稿者:毛利小五郎
「おんぎり」てなんですか?ON切りではないようダシ?。

ご飯美味しそうですね。小五郎も3食でも大丈夫です

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ