エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
いつもながらの我が家を暴露してしまいました。会話がないので失敗が多いです(汗・笑)何事も段取り八分なんですがねえ。

まずは早生系が豊作でホッとしています。残りのコシヒカリが勝負です。

こき使うなんて言ったら大変なことになりますよ。やれるだけやってもらいますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
エンピロ家、意思疎通はないようですね(笑)。日頃の管理がよく豊作でなによりでした。我が家同様?お父様をこき使ってやりましょう(笑)。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
足場が悪い場合、倒伏しては一般的に減収になります。しかもコンバインの故障は発生するは、刈取に苦労をするはで、いいことは何もありません。今年は圃場がパンパンで気持ちよかったです。このために、6月下旬に溝切りも施しているわけです。

親父の元気さには驚かされます。何もできなくなった親父を想像したことがありません(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
倒伏するくらいの豊作ですか、それはよかったです。
そして順調な稲刈り、いうことなしです。
頼れるうちはお父さんに頼るのも、親孝行のうちかもしれません。笑
何にもしなくなったらそりゃお互いに寂しいものでしょう。

http:surasshusurasshumeinoie.g;iblog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
足場がいいので、トラブルもなく捗りました。順調な滑り出しです。

ここまで管理してきたものが台風でやられたのでは堪ったものではないですからね。穏やかな天気を祈るばかりです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
一年間の集大成が始まりましたね
羽柴がいいのは最高です
台風 影響しないといいですね(^.^)
投稿者:エンピロ
himawariさん 
スマートいやスリムな鎌なんですね。ここら近辺では見たことがないです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
ついに始まりました。今はコシヒカリの刈取まで中休みです。

クサネムは必ず抜かなければなりません。もちろん圃場に種を落とせば、来年また発芽してしまいますからね。

カカロットさん宅のコンバインを見ていて話題に出しました今は必ずと言っていいほど「条・馬力」の表記ですよね。この前「6123」を見ましたが、6条の123馬力です。稲刈り風景を見させて頂きましたが、襲うべきスピードです。トラクターが走っているようでしたw

鎌は切れ味がいいと気分がいいです。「女房と稲刈り鎌は新しい方がよい」ということわざがなかったですか?(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:himawari
もうちょっと細長い形ですねぇ。
投稿者:カカロット
いよいよ始まりましたね。
クサムネは種が厄介です。絶対落としてはいけませんよね。
我家327です。27でも馬力があるので助かります(^_^)
鎌は必需品ですが、安い鎌はダメですね。切れ味が全然違います。

http://happy.ap.teacup.com/ysrtmsiawase/
1|2

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ