エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
今はやらなくなってしまったのですか?玄関先に置いておくと業者が回収に来るのですか?PTAではアルミ缶の資源物はありません。

粗大ごみには笑ってしまいました。ただ、粗大ごみとして出したのはいいですが、回収してくれるかが問題かと思います(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
懐かしい風景ですねー。子供が小さいころは回収に回っていましたが、今は玄関先に出すだけ。アルミ缶・新聞紙は高いのでPTA回収に取っておきたいのですが、多すぎるのでその都度出しています。小五郎もいつ粗大ゴミに出されるか心配しています(><)。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。活気がないですよ。あと、子どもがいなくて寂しいのは運動会や歳の神かな。すべてですね(汗・笑)

他の業者が無断で横取りするとは泥棒ですよね。前にテレビで見たような気がします。契約した業者があるわけですから、これじゃあ踏んだり蹴ったりですよ。

平日の10時とか11時は無理な話です。我が集落は午前7時なので、家では私が資源物やゴミ出し係です。車庫がすっきりして、次に溜まるまでが楽しみ?

車庫があり、目も治ったことですので、そろそろ車を買われては?

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
資源物回収、お疲れ様でした。
子供がいないのは、こういうイベントものだけでなく、集落全体に活気が無くなりますね。

我が家の近所では、新聞は町内会で頼んだ業者が持っていきますが、他の業者が無断で横取りしていく例が多く、時間指定で出さないといけません。
ですが、平日に10時とか11時に出せと言われても困ります。
ですので車庫の中に大量の古新聞が溜まっていましたが、本日、祝日に当たったため全部出しました。
車庫がすっきりとし気持ちよくなりました。笑


http:surasshusurasshumeinoie.g;iblog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
年々早まっているようです。農家のことを考えれば、農閑期にやって欲しいところですが、PTAの考えもあるのでしょうね。

もう少し後に実施するのではないでしょうか。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
秋の資源物回収 いつも思います時期が早いなって
我が地区はまだ連絡が来ていません
田んぼが終わってからかなぁ
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
紙パックはほとんど買いません。1升瓶にこだわっています。たまに、720mlや900mlの焼酎を買うことがありますが、高上がりになるので、やっぱり1升瓶ですね。価格よりもいすぐに無くなってしまうという理由がおおきいかも(笑)

私もハイボールの空き瓶(角瓶)2本あります。これは生き瓶でないので、通常のリサイクルで搬出します。

新聞紙とチラシは加工工程が一緒なので分別の必要はありません。昔は別々にしていたことがありました。春の資源回収の時(4月6日頃)に話題にしました。雑誌は針があるので別扱いです。単価も安くなります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
一升瓶が並ぶと見応えがありますが、瓶のほとんどラベルは一致しません。なぜならば、大半は毎回違った日本酒や焼酎を買っているからです。いろんなものの味比べが楽しみなんですよね。

私は毎晩呑んでいますがビール党です。一升瓶は付属的なものです。

はるすみさんがお酒を飲めたならば、2人でトークがますます冴えそうです(笑)



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
私は日本酒も芋焼酎も紙パックは滅多に買いませんが、麦焼酎(いいちこ)は紙パックを2本買いました。瓶は味わいがあります。いずれにしても、私は焼酎サーバーに入れ替えてコックから注いで楽しんでいますよw

どうして禁酒中なのですか?休肝日なしの私には考えられないことです。解禁日が楽しみですね。



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:カカロット
飲みましたねー!
一升瓶の焼酎は買ったことがないんですよ。パックを買ってましが、最近ハイボールにハマってウィスイキーの空瓶がゴロゴロしています。
こちら新聞紙とチラシを分けなければいけませんが、私の仕事です(^_^)v

http://happy.ap.teacup.com/ysrtmsiawase/
1|2

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ