エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん
ありがとうございます。
確かに遅くなると、夜露が出てきますからコンバインの故障が多くなります。これか正解ですが、親父がすぐに納得しました(^_^)
投稿者:yuki
お疲れ様です
早目にしまうのは賢明ですね
夕方になると湿ってきますからねぇ
投稿者:エンピロ
はるすみさん
まだ折り返し点に到達したばかりです。御嶽山の噴火はショックでした。7年ほど前に、開田高原から眺めた御嶽山の写真に感動し。いつかは訪れて見たいと思っていました。

貰いが少なくても、無事に稲刈りが終わって欲しいと願っています。

会津は自然災害から守られているところです。
投稿者:はるすみ
稲刈りは無事に終わりましたか?

御嶽山の火山灰で早めに稲刈りをしてる農家のニュースを見ました。大変だな〜と遠くから見るだけで申し訳ないですが、こういう時は「もらいが少ない」でも仕方ないのでしょうね。

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん
遂にパソコンがダメになりました。ケイタイからのコメントです。

気が遠くなったでしょうか?(^_^)でも、やらないでおくと、コンバインのトラブルがおきてしまいます。それに、親父が平日に一人で作業をするので、やむを得ない措置です。昨日は稲刈りをやりました。ビールも思いっきりやっったよ\(^-^)/
投稿者:毛利小五郎
稲起こし写真を見ているだけで気が遠くなりそうです(’’)。親子協力し合って?稲刈り無事終わるといいですね(笑)。
投稿者:エンピロ
カカロットさん
倒伏は厄介になります。カカロットさん宅が羨ましいです。学習能力がないと、改善されませんね。

追肥の加減で大変なことになってしまいます。あまり欲を出さないことにつきますね。
投稿者:エンピロ
目の前さん
余計な作業をしています。でもスムーズな稲刈りのためには、やむを得ないところです。

雑談しているとおり、私も普段から目の前さんと同じ考えです。ですから、「正しいことがわかったでしょう」は表記がちょっと違うような。「実感されたことでしょう」や「理ににかなっているでしょう」あたりかな。

もう秋上げでしたか。美味しいビールになったことでしょう\(^o^)/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん
ありがとうございます。
まずは無事に終わることだと思います。農作業はなかなかうまく行かないものです。
投稿者:エンピロ
メイの家さん
仰せの通りです。昨日は稲刈りをやりました。都会生活をしている方から見れば楽しそうですが、職業となると大変です。割りに合わない職業の代表的なものです。

収穫は集大成です。天候相手の仕事なので、難しいところがあります。美味しいものを心置きなく食べられるところが、優越感を感じるところでしょう。

もちろんビールを美味しく頂きました(^_^)

ケイタイより。
1|2

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ