エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
自家野菜が豊富になってきて女房は喜んでいます。料理の遣り甲斐があるといったところでしょうかね。

テレビでイカにんじんが紹介されたのですか。この時期の定番料理です。松前漬けに似ているかなあ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/anodesyoune
投稿者:カカロット
自家野菜料理で食卓が賑やかになってますね。
先般TVで会津料理の中にこづゆとイカにんじんが紹介されてました。また一つ福島ファンになった気分です。

http://happy.ap.teacup.com/ysrtmsiawase/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
これまた、メイの家さんにとっては古の郷愁を感じるものになりましたね。これがないと、ニンジンを食べた気がしませんからw

味付けも日本酒が決めてですが、酒の肴にはもってこいでしょう。我が家では、弁当のおかずにもなります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
いかニンジンというのも、私にとっては懐かしの味です。
よく母が作っていました。
これで日本酒を飲んだら旨いでしょうね。
母がこれを作っていた頃は、そんなことは考えたことも無かったですけど。(笑)

http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
好きな方がいらしてうれしいです。今回の記事はビールを入れてスルメを柔らかくしたことにあります。牛肉も柔らかくするためにビールを入れますよね、

酒の肴にもごはんに掛けても美味しいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
美味しそうでしたか。龍の親父さんは料理人ですから、いかニンジンも簡単に作られてしまうのでしょうね。

都会では時々そのようなイベントがあるのですか?会津はJAが一つになるようです。 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
小豆と人参はダメでしたね。困りました。小五郎さんに喜んでいただけないものをアップしてしまい申し訳ないですね。これが好きな人もいらっしゃるので我慢してください。

おお〜、柔らかいものは大丈夫なのですね。ニンジンは見ただけで栄養素が高いと思います。 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
イカ人参は美味いです
酒にもご飯にも会いますねぇ ナイスです(^.^)
投稿者:龍の親父
イカ人参美味しいんじゃない。私も今週トライしてみますかね。本日新宿駅で会津食品展が開催されています。昨日郡山地区のJa統合の記事を見ましたよ、会津は? 
投稿者:毛利小五郎
ンー。人参は嫌いです(笑)。
感触・味すべて嫌いです。特にカレーに入っている人参は赤飯の小豆と同じくらい我慢できません。

ただ、中まで味がしみ込んでいて柔らかいのは無理したら食べれます(^^)。

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ