エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん
これにスープとコーヒーが付くんです。それでも高いと思いました。まあ、思い出と記念に残りますから。

すみませんでした。名誉村民ではなく、文化親善大使でした。高羽哲夫とごっちゃになってしまいました。
投稿者:メイの家
これで2300円か、上野精養軒ってこんなに高いところなんですね。
まあ、行くこともないかな。

倍賞千恵子は湯川村の名誉村民だということですが、高羽哲夫氏の関係からですか?
倍賞千恵子がこの村生まれだったら文句ないところですがねぇ。
他に誰かいないんですかね。
いないんだろうなぁ。(笑)

http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
ダキさん
その歌を知らなかったので、検索してみました。本当に出てきましたね。なるほど、上京したばかりの頃を歌ったのですね。

せっかくなので、加湿器いや歌詞付きの動画にリンクしてみました。
http://www.uta-net.com/movie/99523/

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:ダキさん
さだまさしの木根川橋という歌です。
さだまさしはバイオリンの神童とも言われたそうですが中学生の時はるばる長崎からやって来て、その頃を唄ったものです。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
漱石もこよなく上野界隈を愛したのでしょうか。上野精養軒では得した気分でした。美人は得ですねえw 客も喜んでしまいます。

そんなに早く葛飾柴又の帝釈天を訪問されていたのですか。私の場合、なかなかテンパれず「カラテンのドラ3」でしょうか(笑)

千葉に生活していたならば、京成電鉄を利用しないはずがないですね。私も船橋に親戚があるので、昔から利用したことがありました。歌の文句とは何の歌でしょうか?

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
himawariさん 
不忍池は夏に行けば、都民の憩いの場所として、きれいな風景を提供してくれるのでしょうね。蓮が育っていなくて花が咲いている時がベストでしょうかね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:ダキさん
上野の精養軒、漱石には度々登場しますね。
かの三四郎にも不忍池や上野の精養軒が出て来ます。

夏は行ってませんが、2月の東京は雪の会津と違って一足先に春が感じられていいです。

葛飾柴又の帝釈天には東京に住んでいた頃にくろぞおさんに連れられて行きました。
もうO十年も前の事です。

そうそう小学校の頃は千葉に住んでいたので京成電鉄にはお世話になりました。
曳舟、押上、浅草というと歌の文句に出て来ます。
とっても懐かしいです。

http://blue.ap.teacup.com/cricket/
投稿者:himawari
不忍池、夏は素晴らしいですよ^^
投稿者:エンピロ
omotannさん 
東京は訪れていないところが、まだまだいっぱいあります。休日ともなれば、帝釈天のある柴又は観光客がたくさん訪れるのでしょうね。寅さん様様でしょう。

リンク記事ありがとうございます。

そうでしたか。私よりかなり前に訪問されていたようですね。東京出張は有意義に使いたいものです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
お褒めに預かって恐縮に存じます。滅多にほめられないのにねえ。記事は忠実に認めただけです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
1|2

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ