エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
赤カブはよく見かけますが、大根はあまりないですよね。

ヒトモジって何ですか?。細長い芋かな?定年いなってから農作業をやるつもりですね。私はどうするか考えています。迷っていると言った方がいいかな?

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
大根の葉っぱはミネラルが豊富で、そのまま捨てるのがもったいないですよね。我が家も一部は食べていますよ。葉っぱや茎は女房が好きなんです。

ほとんど切り落としてしまいますが、スーパーなどでは鮮度を見るために、茎が7cmほど残してあります。

しゃがんで同じ姿勢でいると、腰が痛くなります。私もダメです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
赤大根は前にも話題にしたことがありました。記憶が定かではありませんが、中まで赤いようではないみたいです。用途は詳しくわかりません。

農作業は孤独なものですが、一緒に会話をしながらの方がやりがいがあると思います。大根掘りには最高の天気でした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:毛利小五郎
赤大根は珍しいですね。
我が家の爺様はヒトモジとジャガイモをつっくていますが小五郎は収穫するだけ。
定年してからユックリ野菜作りしたいと考えています(笑)。
投稿者:はるすみ
葉つき大根を求めてスーパー二件と八百屋さん一件に行った所、どこも「葉を切り落としたのを仕入れる」と言われました。わざわざ切り落とさなくてもいいのに・・・と思いますが、農家で収穫した時点で葉を落としてしまうのですか?
引き抜きも水洗いも腰痛の私には絶対お手伝い出来ない仕事です〜(^^;)
投稿者:メイの家
赤大根というのもあるんですね。
どんな味なんだろ、どんな用途に使うんだろう?
いい夫婦ぶりを発揮、仲良きことは・・・ということですね。
天気もよくいい日でしたね。

http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
omotannさん 
ありがとうございます。「一輪車」と「両輪」の対比素晴らしい表現です。その他にいくつものの役職が重なりますから多忙になっています。飲み会も当然ながら多くなります。

いい天気のなかでの作業で「いい夫婦の日」になりました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
ありがとうございます。重賞でなく重傷・重症にならないように祈っていますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotann
いつものことながらエンピロさんの精勤ぶりに感心しています。収穫物は「一輪車」で運ぶのでしょうが、勤めと農事の「両輪」を果たしておられるのだからご立派です。
「いい夫婦の日」に相応しい、共同作業どうもお疲れ様でした。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/home.html
投稿者:龍の親父
重労働ご苦労様です。私の今日は、重賞労働です。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ