エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
しばらくぶりにカカロットさんの声を聴かせて頂いたような気がします。お元気でいらっしゃいましたか。

そんなに酒が弱くなりましたか。私の場合、強くなれないまま右肩下がりになってきましたw
相変わらず、酔うと眠ってしまいます。酔わない人が羨ましく見えてきます。

確かにカカロットさんクラスは、年齢構成から見ると、だいぶ上の方になるでしょう(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。本当におつとめです。男芸者の役目はありますが、最後は自分が楽しまないといけません(笑)コンパニオンならもう少しトークをしたかもw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
いくらモザイクを掛けても、歳を召された方はわかってしまいますか(笑)お目当ての芸者がいなかったので、ちょっと残念でした。

本当のところ料理は食べ残しをしたくないです。せっかく板前さんが作ってくれたのですから。食べるのを忘れるくらい、酌をして回らないといけませんからねえ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:カカロット
先週金曜日私も職場の忘年会でした。
何故か酔いの回りが早くラーメン食べて帰ってきましたが、疲れからなのかとも思いましたが、家族全員から「年」のせいだと言われます。確かに飲んでいても、もうオジサンクラスなんですよね(T_T)

http://happy.ap.teacup.com/ysrtmsiawase/
投稿者:yuki
おつとめご苦労様です
男芸者もおつとめ
仕事半分楽しみ半分?ってとこでしょうか (^.^)
投稿者:毛利小五郎
そーとー?年季の入った芸者さんですね。小五郎は40前後のコンパニオンさんがイイナー(笑)。

13,000円払って美味しそうな料理残しましたね。勿体無い(、。)。たまには接待なしでユックリしたいでしょう(笑)。

投稿者:エンピロ
omotannさん 
我々も芸者は少ないですが、宴会にコンパニオンを呼ぶことは多いです。お酒を運んだりしてもらうのがメインです。あわせて自分の代わりにお酌をしてもらうわけです。少人数の宴会には必要ないですね。

大変失礼しました。仰せのとおり「仲居」が正しいです。中居ではスマップになってしまいますね。誤変換は得意技です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
現役のころのことですが、予算のこともあり滅多なことでは芸者は入れられませんでした。今では芸者衆の数も少ないんでしょうねぇ。

最前から「中居」が話しに上っていますが、「仲居」さんのことですよね?うちの住所が「中井」だけに、この間違いには敏感に反応します。(笑)

http://www3.oninet.ne.jp/omori/home.html
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
お膳は半分くらいしか食べていません。酌をして回るので、食べる時間がなくなってしまうのです。もったいないですよね。その代り、朝食バイキングはたくさん食べます。コーヒーとヨーグルトも欠かしません。

芸者は品格があります。もちろん、踊り、歌、演奏も付き物です。この点コンパニオンには芸当はないですからねえ。芸者さんも、客相手の商売ですから日頃の練習は必要でしょうね。

私はトークを楽しみますが、つまらないギャグで芸者やコンパニオンが喜んでいる時もありますw 芸者になるかコンパニオンになるかはメンバーの年齢構成で決まります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
飲み会の翌朝といえども食欲はあります。二日酔いの回復には、ごはんを食べた方がいいですから。

全員がかなり年配の方でした。芸者は若い人もいるんですが、別の座敷に呼ばれていたようです。この時期に需要がないのでは、商売にならないですよね(笑)

中居さんがもぐりで酌婦をされたのですね。その道の礼儀や作法はあるのですから、セクハラ騒ぎでは素人の部類ですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ