エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
確かに外国ならば、持って行ってしまうでしょうね。財布を避けて歩くのですか。私も拾って警察に届けますね。もちろん、権利放棄でいいです。失くした方は助かったでしょうね。持ち主はきっとメイの家さんにお礼を言いたいはずです。

2年前、旅行先の法隆寺で、財布を落とした同行者がいましたが、届けてあり無事に戻りました。この時はホッとしました。参拝に来てネコババしたらバチが当たりますよねw


面倒くさいということもありますね。私の財布は人も車も少ない時間帯でした。もしも、なかったらと考えると今もゾッとしています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
私は二か月前に、結構人通りの多い歩道で財布を拾いました。
前を歩いている人が、不自然に道をよけるので何かなと思ったら、道に財布が落ちていました。
たぶん、何人もの人がそのようにしたのだと思います。
外国なら直ぐに拾われてネコババされるんでしょうが、日本ではさすがにそういうことはなくて、ただ拾って届けるのが面倒くさいんですね。

交番に届けましたが、「権利放棄でいい?」と言われ、「はい」と返事しておきました。
3〜4万とカードが入ってました。

エンピロさんの財布も誰かが既に見つけたのかもしれませんが、面倒だから見なかったことにしておこう、という人がいたのかもしれません。(笑)


http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
本当にうれしくて胸を撫で下ろしました。長男さんも私に似ていますか(笑)必ず戻ってくるとは神がかりですね。届けてくれる方も善人ですが、長男さんも善人なのでしょう。おみくじまで出てくるのでは完璧ですね。

世の中、みな善人だといいのですが、なかなかそうはいかないですからね。カード時代ですから、一層注意しなければなりません。

我がライフの中で、サイフとワイフは大切です。大事にしたいものです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん
大変ご迷惑をお掛けしました。キヨピーさんは都合を付けて予定より早く到着したのですからね。

トラブル、ハプニングが起きると回りに迷惑が掛かることは重々承知しております。私も椅子の立ち上がりには、ずっと注意していたのですが、今回は不用意でした。

今回のことで自戒の念を強くしました。次会はないように気を付けたいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
お財布落としたままの場所にあって良かったですね。
ウチの長男もエンピロさんに似て「落とす&忘れる」の多い子です。しかしながら〜必ず拾ッて届けて下さる善人の方々がいらしゃって、今まで出てこなかったことが一度もありません。
「なくし物必ず出る」というおみくじまで長男は頂いてます。長年の間「悪運最強」と周囲のものから言われ続けてますけど、困ったものです。(^^;)


エンピロさんも、「本当に大切なもの」だけは落としたり忘れたりしないで下さいね。
投稿者:ダキさん
お世話様でした。

キヨピー君は私からの電話で急いで来たのにとがっかりしていました。

財布有ったから良かったもの。
こういう事件は周りの者もハラハラドキドキしてしまいます。
ま、本人は自分の事でてんぱっていますから余裕は全くないと思います。

毎度のことながら、もう少し気を付けてほしいと思います。
やがて笑い話で済まないかもしれません。
他山の石としたいと思います。

http://blue.ap.teacup.com/cricket/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
そそっかしいのは有名ですが、サイフ失くさない歴30年以上かと思います。やってしまいました。でも、サイフが戻ってきたので 年末もいい締めくくりとなりました。

私も何度か届けたことがあります。ATMに1万札が残っていました。ATMなので私の前の客を追跡できるだろうと思い、すぐそばのJAのガソリンスタンドに私の名刺と一緒に届けました。後日落とし主が判明して、その方が私の職場に菓子折りを届けました。

ネコババしても、「悪銭身に付かず」というくらいですから、世の中、悪人が得しないようにできているのですw

仰せのとおりです。一緒にラーメンを食べたあの店ですよ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
予期せぬ結果でホッとしています。神様が警鐘を鳴らしてくれたのだと思います。ちょっと調子に乗りすぎていたのかもしれません。

奥様はアルコールを全くやらないわけではないんでしょ?たまに一緒にコタツ居酒屋で乾杯をしてみてはどうでしょうか?

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
ご心配をお掛けしました。今まで何度も財布がズボンから車の座席やイスにずり落ちていました。それで普段から注意はしていたのです。サイフを逆さまに入れて落ちないように努力はしていたのですが…。

今回は神様が見逃してくれたのでしょう。戒めと思い、細心の注意を払いたいと思います。紛失したと思えば、寄付や募金は楽なもので、これからもチャリティーや募金に貢献したいと思います。

メンバーは遠慮深いので、催促されませんでしたw 出来高払いの割り勘で支払いました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
いない人が写真あるはずないよね。会津に来られるときは大歓迎です。横綱輪島の快気祝いをやらなくてはなりませんからw

仰る通りです。今度から輪島さんをタンクと呼びましょう。ダキさん、輪島さんには敵いませんね。2人は相当長生きすることでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ