エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
omotannさん 
赤い殻のタマゴは見た目もうまそうに見えます。買っているのは大半は白いタマゴですが。1個60円はプレミアムタマゴとでも言った方がいいですね。

ありがとうございます。話題に触れようかと思いましたが、書かず仕舞いでした。産んだままのものが「卵」で、料理などに加工されたものを「玉子」と呼べばいいかと思います。どちらでも共通して使えるのが「タマゴ」でしょうかね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
うちは何故だか殻が赤い卵を選んで買います。白に比べて栄養価が高い訳でもないのですが。しかし、1個60円もするような高級卵は食したことがありません。
余談ですが、以前貴ブログで「卵と玉子の違い」について書かれていたことを思い出します。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/home.html
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
やや値の張る有精卵を売りに来られるのですね。心優しい小五郎さんは買ってやるのでしょうね。いいタマゴは生で食べたいところでしょう。

濃い赤い色は食べたくないです。食べられるのは、だいたい橙色まででしょうかw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
月に数回、事務所に有卵を売りに来られますが小玉11個で400円。ご飯にかけて美味しく頂いています。

*オレンジ色は食べれそうですが赤は…(^^)。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ネーミングもインパクトがあります。我が家でも高級タマゴは買いません。JA食材で取っているタマゴは都路産でやや高いと思います。

こだわりのタマゴなら生で食べたいところでしょう。私は生タマゴを好んで食べませんが。目玉焼きもあまり食べません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
「那須の赤い太陽」とは凄い卵ですねぇ
女房はスーパーの安売り卵しか買ってきません
生で食べるには少し抵抗のあるような卵ばかりです
たまには高級卵で卵かけご飯を食べてみたいものです(^.^)
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
我が家でもいただいたから食べたようなもので、買ってまで食べることはないでしょうね。女房の実家から時々タマゴを頂いていますが、美味しいです。

昔はどこも鶏を飼っていましたからね。買い餌だけでなく、菜っ葉類も与えていたから、卵も栄養たっぷりでした。だから美味しかったんですよね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
滅多に目玉焼きは作りません。暮に買ったベーコンが残っていましたから作ったのだと思います。高いタマゴなので買うことはないと思いますが、1回食べてみるのもいいかと思います。

納豆に荏胡麻油ですか。さすがにシェフともなると違いますね。健康的でいいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
那須の赤い太陽、我が家ではそんな高級品は食卓出ることないです。
他に食べ物が無かったせいかとも思いますが、子どもの頃に食べた卵は旨かった。
あれをもう一度味わいたいとも思いますが、もはや無理でしょうね。

http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblog44.fc2.com
投稿者:龍の親父
ベーコンエッグとは、流石耕族のお方がとる朝食は、ハイカラですね。私は、納豆にエゴマ油を垂らし、ヨーグルトと御飯一杯の毎日です。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ