エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
モモエさん 
きょうは朝からやられましたね。除雪したのに、午後にはまた積もってしまい、2回も雪片しをしました。確かに、しばらくの間道路が見えてきて喜んでいたのですがねえ。

市内の道路の狭いところは除雪車が入らないところがありますからね。ブルが来てくれるとホッとすることでしょう。

きょうは喜多方市に買い物に行って来ました。買い物を終えるたびに、車の雪を払うのもひと仕事でしたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:モモエ
朝からマイッタ・・・もういらね、雪。
せっかく解けてきて道路もみえてたのに。
まぁ・・・まだ2月初日ですけどね。今年は降るのが早かったから。。。
それでも、我が家のところは除雪車が入るので助かりますが、ちょうどいい時間に来るとは限りませんからね。。。
今日は除雪車も大変忙しそうでしたわ。
夜の風で、家の壁、玄関、雪がへばりついてました。
投稿者:エンピロ
karinさん 
訪問のうえにコメントも頂きありがとうございます。決して品のあるブログではないのですが、karinさんのような気品のある方からコメントを頂くと恥ずかしくなってしまいます。
このブログでは初対面でしたが、はるすみさん、ジュマさん、bluetearさんのところで、お目に掛かっていましたね。はるすみさんのブログでは、私のつまらない親父ギャグに喜んでくださっていてうれしく存じていました。

こちらは大雪となっています。朝方20〜30cmの積雪があり、除雪作業をしたばかりなのですが、午後も降り続いていています。今雪片しをやってきました。

「備えあれば患いなし」、「転ばぬ先の杖」は私が普段から自戒の念を込めて使っていることばです。ちょっとでも雪が降ったら冬タイヤでないと走れません。


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん おはようございます

初めまして! karinと申します。どうぞよろしくお願い致します。思い切って書き込みをさせて頂きます。

あ、はるすみさんのところでずっとコメントを拝見しているエンピロさんのファンの一人でございます。

今朝の東京は快晴です。昨年のようにこれから大雪の日があるのでしょうか、、、みなさん、タイヤ交換をなさらないので不安です。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
2回目のコメントありがとうございます。東京でも雪が降る場合がありますが、交通機関の影響は大きくても雪害までの被害は少ないかと思います。いずれにせよ、ニュース報道で使われる「今まで経験のしたことのない」自然災害がが多いのは事実です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
これまで頻発する地震のため、東京で暮らす親戚の身を案じていましたが、その上に慣れぬ雪害の心配が加わりました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/home.html
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
横浜でも南部の方は雪になる確率は少ないのですか。この前、私はメイの家さん宅の近くをバスで通ってきたばかりですね。

せっかく用意されたのに、スコップが日の目を見ることはなかったですか(笑)除雪に使わないことに越したことはないでしょうね。

職場は雪が降る地域にあるのですね。慣れない雪片しお疲れ様でした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
昨日は我が家の方面は、雨で終わったようです。
東京都心部や横浜の中心部で雪であっても、我が家の三浦半島方面はなかなか雪にはなりません。
従って、せっかく買ったスコップの出番はありませんでした。(笑)

ところが、わが職場付近では大雪で、久しぶりに雪かきしました。
ちょっと腰が痛くなりました。(笑)


http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
omotannさん 
温暖な岡山から雪国に来られたら、生まれどころがよかったと思われるはずです。ただ、季節感があって、四季折々の景色が楽しめるところはいいと思います。

お気遣いを頂くだけで感謝しております。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
沖縄旅行ですか。羨ましいですねえ。しかも日本の最南端に行かれたのですね。こちらが寒い生活なのに、沖縄旅行なんて半袖いや反則ですよ(笑)

石垣島まで帰ってこられたのですね。今回は島めぐりがメインかな?

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ