エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ペットボトルは資源です。リサイクルにしましょう。わずか千円でも収入になったのですからいいことだと思います。

確かに職場からのゴミは産業廃棄物扱いです。新聞、チラシ、用紙など資源になるものもあるのですがね。我が職場でも燃えるゴミは毎日いっぱいでます。

「捨てればごみ、リサイクルすれば資源」のキャッチコピーは広く言われているのですがねえ。

ありがとうございます。まずは我が集落にPTAができることを望みたいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
私の職場では、ペットボトルが大量に捨てられるので、業者を呼んで買い取ってもらっています。
せいぜい千円ぐらいだけど。

職場から出るごみは、産業廃棄物となりかなり高い値段で引き取ってもらっていますので、ゴミを出すな、コンビニで買った弁当はコンビニのゴミ箱に捨てろ、とかよく言うんですが、なかなかゴミは減りません。

捨てればごみ、リサイクルすれば資源ですから、リサイクルできるものはした方がいいですね。
村の廃品回収は昔からやっていますが、よい取り組みだと思います。
これからも頑張ってやってください。

http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
karinさん 
新潟でも資源回収がありましたか。我々が小さかった頃は「廃品回収」と呼んでいましたが、今は廃品は集めていませんw

資源を盗む業者がいるとはねえ。昔テレビで見たことがありました。「粗大ゴミ」といえどもこれは完全な泥棒ですよね。

PTAに少しでも貢献したいと思っています。できるとすれば資源提供くらいですからw


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
漣Pの本部役員が本部での役目を始める前に、真っ先に駆け付けたのです。わざわざ回収に来て頂くのですから止むを得ませんね。

集落にこどもの声が響かないのは寂しい限りです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
町内会だけでPTAの資源回収はないですか?

晩酌をされないのでは瓶も出ないわけですね。私の場合、酒も焼酎も紙パックは買いません。瓶の方が見た目もいいし、でうまそうですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

新潟の家の町内でもPTAで資源物を回収していました。資源物の回収は早いところが多いようですね。持ち去られることもあるとか、、、信じたくないのですが。

私のアパートのあるところでは、いわゆる引越しの時などに出るまだ使える「粗大ごみ」を、回収車が回収する前にやってきて持ち去る業者がいると問題になりました。

エンピロさん、たくさんの資源物を出されてPTAに貢献されましたね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
7時は早いですねぇ
我が地区は未だ回収日に連絡はありません
時間は8時と決まっていろ様です
子供たちがいないのは少し寂しいですね
投稿者:龍の親父
今朝が町内会の資源回収日です。新聞紙再生紙だけの提供で家呑みを脱会した私には、1升瓶は有りません。昔は、瓶でなく紙パックでした。

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ