エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
人柄がよかったので本当に惜しまれました。勝会長という立場上、弔辞の務めをさせていただきました。思い出がいっぱいありましたが、回りに施してくれたあらゆることに感謝をしながら語り掛けてきました。

ありがとうございます。故人に届いたと確信しています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
ご同僚の旅立ち さぞつらかったでしょうねぇ
そんな中 立派におつとめをなされたエンピロさん 
その思いはきっと 空の上まで届いていますよ
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
辛かったです。職場の中で人一倍慕われていた同僚でしたからね。とかく我が事だけを考えがちですが、面倒見のよさは他に類を見ませんでした。

ありがとうございます。職員会会長としては無事に務めを果たすことができました。当初予定していたよりも100%以上の気持ちを伝えることができました。まずは後輩らの面倒をよく見てくれたことに対しての感謝を伝えました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/ hukkatun
投稿者:カカロット
同僚の告別式、せつないですね。別れを惜しんだ堂々の挨拶、ご苦労さまでした。
その方もエンピロさんに弔辞をいただき喜んでおられますよ。

http://happy.ap.teacup.com/ysrtmsiawase/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
自分より若い人が亡くなるとショックが大きいですよね。職場で初めての経験だったので、愕然としてしまいました。個人情報なので、告別式の月日を始め、全てを伏せてありますが、私より一つ下です。

特に大きな意味合いはありませんが、「○○君」と呼んでいるので、私よりも年下であることは想像が付くと思います。私からの思いが主となります。「課長」は私も含め、ほとんど皆から呼ばれていましたので、共通と考えればいいでしょう、「さん」は女性を含め相対的です。「○ちゃん」は愛称(苗字の方)で、先輩からの呼びかけと思ってもらえればいいかと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/ hukkatun
投稿者:エンピロ
ダキさん 
哀悼の意を表して頂きありがとうございます。ダキさんのスケートのパフォーマンスを一番喜んでくれていましたw 

事務所でそんなことがありましたね。礼儀正しく話し掛けが穏やかで、誠実な方でしたよね。ダキさんもそのように感じたことと存じます。

残念で仕方がありませんが、家族がしっかりしていますので、早く立ち直ってくれることでしょう。これからも陰ながら応援したいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/ hukkatun
投稿者:エンピロ
karinさん 
ライブといえども、やり直しが利かないので、それなりの準備はしました。話そうと思っていたことの110%は出せたかなと思っています。実は式が終わってから、間に合わせですが原稿を印刷して「弔辞」として喪主に渡してきました。私の挨拶を聞いていて、喪主は涙が出てきたと私に感謝していました。

ありがとうございます。私だけでなく、OBも含め職員全員の気持ちを伝えようと思いました。応援弁士や仲人は頼まれ役ということもありますが、頼まれた以上は気合を入れて臨んでいます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/ hukkatun
投稿者:メイの家
私も、昨日、一歳下の友人の訃報があり、またかと思ってしまいました。
最近、バタバタと知人が逝ってしまいます。
年齢が上がってくれば仕方がない面がありますが、この同僚の方は何歳だったのでしょうか。

このお別れの言葉の中で、○○課長、○○君、○○さんと使い分けていますが、それがどういう意味なのかよくわかりませんでした。
○ちゃんは、下の名前かな?

http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblogus@f44.fc2.com
投稿者:ダキさん
OOさんの突然のご訃報に接し、誠に悔やまれてなりません。私がエンピロさんの職場に伺った際も私を見つけて笑顔でやってきて対応された事が思い起こされます。まだまだお若いのにとても残念でなりません。心よりご冥福をお祈りいたします。
投稿者:karin
エンピロさん おはようございます

お別れのお言葉、本当に心のこもったお言葉ですね。それも原稿の読み上げでなくて直接語りかけられたのですから、、、亡くなられた課長さんにちゃんと届いたのはもちろん、全ての関係者のみなさまは涙にむせんだことでしょう。

どんな大役もさりげなく成し遂げられるエンピロさん、素晴らしいです。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ