エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
コメ返が漏れてしまい申し訳ございません。どこまでコメントがあったのかの確認漏れでした。

賑やかになりましたが、ほんのわずかの時間でした。今度は夏休みの帰省を待つばかりです。

本当にうまいんですよ。ここ界隈ではたくさんのサッポロクラシックファンがいるンですよ。北海道で飲んだのが忘れられないンですね。

半夏モチは区切りとしては大切です。昔はモチをついて嫁が実家に持って行ったと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
娘さんが帰ってきて家の中がパッと明るくなったでしょうね。
酒も進んだろうな。(笑)
北海道限定のビールが、会津で飲んでもうまいのかな、やっばりうまいだろうな。

半夏モチ、食ったことがあったかな。
記憶なしです。

http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblogus@f44.fc2.com
投稿者:エンピロ
karinさん 
自己満足なんですが、家族が揃うって本当にいいものですね。後で記事にアップしますが、初日は私が出かけていて娘にほとんど会っていないのです。日曜日は一緒にいる時間を持てました。

プレゼントは何でもいいんです。家族揃って団欒ができることはいいですね。女房は娘が帰って寂しくなったので早く寝ると言っていました(笑)

ラインで途中経過を私に報告しました。到着してからは午後8時ごろに女房と電話で話していました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。わざわざでもなかったのですが、いい時に帰省してくれましたね。束の間の時間でしたが、親父も孫が元気に帰ってきたので、すぐにお小遣いを渡していました(笑)

たまたま買い物に寄ったので、サッポロクラシックを買うことができたのですが、本当にうれしかったですw 別のスーパーでは売っていませんから。

前倒しで半夏もちを美味しく食べました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
父の日のためにわざわざ来たわけでなくても、そういうセッティングになったこと自体うれしいですよね。

モチの記事は正月以来でしたか。私も記憶が定かでないのに、覚えていただいてくれてありがとうございまンす。オフ歌詞いやおふかしの味が忘れられません。

新しいギャグネタが思いつかなかったので、古ネタをアップしました。それにも拘わらず、ウケて頂き感謝に堪えません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
シェフお疲れ様でした。そして家族みんなで食べて父の日のお祝いですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
私が甘党辛党の両刀使いなもんですから、何を買っても喜ぶでしょうw 日曜日にはまた仕事先に戻らなきゃならないのですね。お疲れ様です。

みんなプレゼントを用意されたじゃないですか。おおー、次男さんはもう籍を入れたのですか!?プレゼントうれしかったことと思います。たぶん長男さんは照れ屋なのですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

心がほっこりするご家庭ですね。どこを読んでいいても私の心が温かくなってきます。みなさんが優しいからですね。

お嬢様と奥様からのエンピロさんへの贈り物、帰省されたお嬢様のためにお餅をついて迎える奥様、、、私まで感激してしまいました。

今日はお嬢様がおかえりになり急に静かになったのでしょうね。「無事帰りました!」の電話が入っている頃でしょうか。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
いや〜 ほのぼのですなぁ
わざわざ帰省する娘さん
好みの限定品のビールを調達する奥さん
そして半夏もちで締めくくり 最高の父の日でしたね (^.^)
投稿者:はるすみ
何よりの父の日のプレゼントは娘さんが帰ってきてくれことに尽きますね。なんと親孝行な娘さんですこと。
お正月以来のお餅。「おふかし」を手づかみで私も食べてみたい気がします。本当にふかふかで美味しそう。
「とうぶん控えなさい」は傑作!!笑いましたぁ〜!エンピロさんの才能はつきることがないです。
1|2

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ