エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
そのままでは、塩を舐めているのかと思うくらいですね。酒がはかいってしまいますw

今は酒の肴は種類が豊富です。まずはいろんなものを試してみたいですね。酒盗はまろやかにした方が食べやすそうです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
酒盗はどこかで食べたことがありますが、確かにしょっぱくていくらでも酒を飲めました。

昔なら酒盗は、酒を飲むのに最高の肴でしょうが、今は他にも旨いものが沢山あるからなあ。でも、こうこう料理法があるんですね。
知りませんでした。

http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblogus@f44.fc2.com
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
晩酌をやっていないなんて、こちらが迷惑になるくらい、毎晩のように酒を浴びていますw

私は最近酒に飲まれることが少なくなってきました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
 
塩辛いのが苦手とは大酒のみとは思えないですねえ(笑)私と同じく甘いものは大丈夫なんですよね。

私も明太子が好きです。イカめんたいがおいしそうです。

はい、美味しい酒です。小五郎さんにも以前召し上がっていただいたことがある「吉ノ川生しぼり立て」ですw


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
日本酒好きには堪らない酒の肴でしょう。四国旅行で食べられたことがあったのですね。

酒盗とはよく名付けたものですね。「ぬすくれ」したくなるということでしょうか(笑)

さすが、晩酌の肴を作られるyukiさんのオリジナルレシピですね。香ばしい匂いがしてきましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:龍の親父
定期晩酌をここ1年遠ざかり、珠に飲むと酒に飲まれそうです。
投稿者:毛利小五郎
塩辛いのは苦手です^^。こちらの本塩辛は辛いのでウニ・明太のイカ塩辛を買い土産に買って帰ります。

しかし、冷えた冷酒美味しそうですね。
投稿者:yuki
これは酒がすすみますねぇ
四国旅行に行った時初めて食べてみました
残念ながらその味は覚えていません
然しながら「酒盗」という塩辛にインパクトを感じました
イカそうめんに「酒盗」を絡めてさっとフライパンで焼いたら美味しそう(^.^)

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ