エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
いつもご馳走になっているので、感謝の意味も含めて記事にしました。アメリカンチェリーは大雑把で味気ない気がしますね。

ありがとうございます。鈴廣の「揚げ物」は美味しかったです。私も何度か買っていますが高級品ですよね。、娘も少しは気が利くようになりましたw

「小部」はわかりませんでした。地元限定の酒なんでしょうかね。奥の深い味わいでした。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
過去に何回か記事にアップしてきました。これも恒例行事になりましたw いつも温かいおもてなしに感謝をしています。

ありがとうございます。娘も少し気が回るようになりました。ちょっとでも気配りのできる大人になってきたことはうれしいことです。
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
イギリスでは王室に女の子が生まれましたね。名前にダイアナが含まれていて、まさしくお祝いにピッタリのダイアナブライトです。本当に上品なサクランボです。

娘はこの日のために小田原の土産を買って着ました。みんなで美味しく頂きました。娘は酒好きになりそうです。親が親だけに仕方ないですがね(笑)

昔はハクビシンは保護動物でした。しかし、現在は被害が大きく捕獲してもよくなりました。動物を愛するはるすみさんにとっては複雑な心境でしょうね。
投稿者:エンピロ
omotannさん 
親交があってのサクランボ狩りです。毎回のことながらSさんのおもてなしには頭が下がります。

今は佐藤錦が主流ですから、まずはこれの確立がいいかと思います。omotannさんならば、何でもうまくやれそうです。
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
佐藤錦はどこにもありますが、ダイアナブライトは数少ないです。高級感があります。

何といっても山形はサクランボの本場ですからね。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
まさに花より団子でしょうw いつも美味しいものを頂いています。

うまいです。面白いギャグですね。こっちは返すことばがなく「錯乱ボ」状態です(笑)

写真で我慢してくださいw
投稿者:メイの家
美里町でのサクランボ狩りは、毎年恒例になってますね。
羨ましい、うちはアメリカンチェリーでがまんです。(笑)

鈴廣の「揚げ物」これも結構高いんです。
このようなものをお土産に持ってきた娘さんも大したものです。

「小部」、飲んだことなし。興味がわきますね。(笑)



http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblogus@f44.fc2.com
投稿者:yuki
Sさん宅とサクランボ
二・三度記事にされていますよね
素敵なご関係に羨ましく思います
娘さんのお土産もまたお洒落 (^.^)
投稿者:はるすみ
上等なサクランボですね〜食べ始めると止まりません。果物は大好きですが、以前は高級品だったサクランボが最近はようやく買える値段のものも出てきたのが嬉しいです。
テーブルの真ん中に威風堂々と見える薩摩揚げも大好物です(小田原だから薩摩揚げとは言わないですか?)これも高級なんですよね。

ウチの家族もアルコールはダメでも酒のつまみは大好きです。

怪我したハクビシンがウチのお隣の玄関の茂みに隠れてキュンキュンないていたことがありました。近くの山(標高3メーター(--;)にはまだ野生のハクビシンや狸が居て、時々戸塚警察署によって捕獲されてます。
投稿者:omotann
親善を深めよい交流ができましたね。それにしても見事なサクランボに驚きました。我が家のものとは品種が違うので無理ですが、一度は手掛けてみたいです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
1|2

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ