エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
コメ返が遅くなりすみませんでした。旅先だったので見落としてしまいました。

のんびりお湯に浸かっているとのぼせてしまいます。私は欲張りなので、湯治でのんびりするのはもったいない気がします。旅先ではできる限り近辺を散策したい方です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
ここまで移動しておくと、次の日からの行動範囲が広くなります。初日は仕事を終えてからの夜の出発でした。

秋田県を訪れたのも久しぶりのことかと存じます。訪問されていないのがわずか数県ですか。私は九州、中国、四国地方、そして和歌山の12県が残っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
夜の11時に秋田着ですか。
二日目も移動で大変でしたね。秋田には行きましたが青森はまだです。まだ数県訪れていないので定年後全県制覇したい者です^^。
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
コメントを頂いたときは、磐越西線の電車の中でした。モスッキー教授はモスラーさんですが、ダキさんの書いた旅程表をコピーしたので、このような表記になってしまいました。

「飲めや」はあっても「唄えや」の宴会はありませんでした。尽きることのない談話が大半でしたね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん 
楽しい旅になりました(笑)
種差海岸については知識がありませんでした。海が穏やかだったら風光明媚なところですよね。酸ヶ湯温泉は2回程通過していました。ここで、いろんなことを書いてしまうと、旅行記の中身が乏しくなってしまうので、軽めにしましょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
お帰りなさい!
ダキさん、しか〜しさんは存じ上げてますが
モスッキー教授はブログ初登場でしょうか?

飲めや唄えやの宴会記事を楽しみにしてます!
投稿者:ダキさん
それは良い旅をされましたね。
種差海岸は東山魁夷が
酸ヶ湯温泉は棟方志功が
それぞれこよなく愛したそうです。
アップが楽しみです。
投稿者:エンピロ
メイの家さん
ゆっくり浸ると俗世間を忘れてしまいそうです。のぼせそうになりました(笑)待望の酸ヶ湯です。
投稿者:エンピロ
ダキさん
奇遇ですねえ。私も秋田に来ていましたよ(笑)
食べ放題、飲み放題で満喫しました。馬刺しは受けましたね。

種差海岸も酸ヶ湯も降り立ったことがないので、行ってみたいと思っていました。天気には恵まれなかったけど、楽しい想い出になりました。
投稿者:エンピロ
karinさん
大人の休日倶楽部で年一回ほどの旅行を楽しんでいます。気心の知れた同級生ですから気楽でいいですw

ありがとうございます。ジパングクラブもまもなく❓まだまだでした(笑)思い切り楽しんでいます。
1|2

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ