エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
もっと時間があれば、他にも案内するつもちだったのですが、限られていましたからね。大勢の客が押し寄せていたことに驚かれたことと思います。

娘さんは忘れん坊で私に似ていますか(笑)私も得意技ですからね。習慣とはなかなか抜けないものです。

確かにいいアイデアだと思います。最初に頂上入った車が下りてきて、駐車場に空きができると、誘導員が後できた車を頂上に誘導するのは不公平だと思います。早く来てシャトルバスに乗るために30分以上待っている人がいるわけですからねえ。スキー場ですから、リフトはあるのです。有料でも動かしたらいいですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
大変お世話になり、ありがとうごさいました。
このように案内でもしてもらはないと、とても行く機会がないところです。

うちの娘は忘れ物の名人で、大学に何度も携帯を忘れ、その都度大学から連絡を貰った記憶があります。
何度注意しても直りません。(笑)


お盆期間のトップシーズンは、車両進入禁止にし、上にいくにはリフトだけにして、料金とれば儲かるんじゃないの、と思いました。
進入禁止はともかく、リフトを動かせば、子供なんかは喜ぶと思うんですが。

http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblogus@f44.fc2.com
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
私も花より団子の方ですが、ここは見ごたえがあります。昨年が200万本と言っていたので、少なくても今年は250万本ぐらいあるでしょう。
 
三ノ倉高原は「菜の花・ひまわり・コスモス」と時期をずらして楽しめます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん 
毎年複数回訪れていました。たぶん今年は1回で終わりそうな気がします。

規模は大きくなりました。手前の斜面がひまわり畑になってしまいましたから。

メイの家さんとラーメンを食べて帰りたかったのですが、高速バスの出発時刻に間に合わなくなるので諦めました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
小五郎的には花より団子かな^^。
200万本以上のひまわり、よく数えましたねー。歳をとるとひねくれ親父になるのでしょうか(笑)。毎年秋になると妻?とコスモスを見に行っています。

8
投稿者:ダキさん
今年も咲きましたね。
益々規模が大きくなっていませんか?
この間、娘が帰って来たとき喜多方まで行って結局ラーメン食べて帰ってきました。

http://blue.ap.teacup.com/cricket/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
確かに8月上旬はまだ咲いていませんでしたね。お盆がピークになっているようです。主催者側としては、できるだけ長く多くの人に眺めてもらいたいわけです。

私も「ひまわり娘」がピッタリかと思い、名付けました(笑)伊藤咲子は何をやっているのかなあw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
これはすごいですよ。昨年の1.5倍ぐらいの面積があるような気がしました。開花時期をずらしてひまわりフェスタの期間を長くしたようですね。

そうなんですよ。ひまわりが終われば、コスモスが咲き始めます。菜の花もありますが、やっぱりメインはひまわりです。コスモスを見ても「後の祭り」の感は拭えません。

是非会津にお越しください。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
わ〜
満開ですねぇ
私が行ったときは 
というより 
ついでに寄ったときは数輪しか咲いていませんでした
ひまわり娘 ぴったしの表現です (^^)/
投稿者:karin
エンピロさん おはようございます

素晴らしいひまわり畑ですね!今までに二ケ所ほどひまわり畑に行ったことがありますが、こんなに広いひまわり畑は初めてです。検索しましたら「菜の花」「ひまわり」「コスモス」と変化するようですね。いつか是非行ってみたいものですねぇ。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ