エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。簡単に1000kmと言いますが、大変な距離です。何事もなく帰ってくることが最大の目標です。

大室山には家族で行かれたこともあったのですね。いくら伊豆と言えども、冬は風が強いと寒いでしょうね。数年前、メイの家さんが仲間4人で行かれた記事を覚えています。貸し別荘で過ごされたことがあったような…。私はリベンジを果たせてよかったです。

浄蓮の滝のエピソードを聞きたいなあ(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
1000kmの走行お疲れ様でした。

伊豆にはいろいろ思い出があります。
大室山は山頂は風が強くて、冬に行った時に息子が寒い寒いと大泣きした記憶があります。
息子が3〜4歳の頃の話ですが。(笑)

浄蓮の滝にも何かエピソードがあったけど、思い出せない。(笑)

http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblogus@f44.fc2.com
投稿者:エンピロ
ダキさん
6年?そんなに昔の話ではないですよね。あの時は河津七滝(ななだる)と掛け持ちで見学したのですよね。クロゾオさんもいましたねえw

初めてでも「常連のダキ」は有名になりましたね。昨年2回、今年1回ですから3回ダメだったことになりますか。私も昨年2回ダメだったわけですね。

吊り橋は本番の「旅行記」でアップしようかと思っています。

くまさんが大きいので、エンピロが小さく見えます。ダキさんも小柄に見えるかな?(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
この滝を訪れたのは6年ぐらい前でしょうか?
初めて訪れましたが『常連のダキ』と騒いでおりました。

この山は悲願が叶って良かったですね。
3度トライしてダメでした。
上手に写真を撮られています。

灯台と海岸、懐かしいですね。
写真にありませんが吊り橋もありましたね。

ツーショットの写真は左側が小さくて右側が大きく見えます。
北海道でヒグマとツーショット撮った事あります。

http://blue.ap.teacup.com/cricket/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
ありがとうございます。何事もなく無事に帰ることは大変なことだと思います。帰るとすぐに、神棚と仏壇で手を合わせました。

3人で宿泊で旅行をしたのは娘が小学校の時以来かも。行く先々が満足で、特に女房が喜んでいました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。無事に帰って来ましたよ〜。

3人で宿泊で旅行に出かけるなんて、ほとんどありませんでした。今まで娘を送っては行くものの、毎回翌日に帰っていました。せっかくなので、ずっと前から企画していました。でも、親父を置いて家を離れるのは、後ろ髪を引かれる思いです。妹が22日に家に来てくれて、親父の世話をしてくれました。

石廊崎の灯台に行ったことがあります。ちょっと形が違いますね。ここは城ケ崎海岸です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。無事に帰ることが最大のみやげです。

ダイジェスト版で写真をアップしてみました。場所を公表してしまうと、後の旅行記の興味が半減してしまうかと思い、敢えて伏せさせて頂きました。何度行ってもいいところです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
さすが、カラオケに精通されている小五郎さんですね。正解です。私は1度訪れていますが、どうしても女房を連れてきたかったのです。なぜ?それは後で触れたいと思います。ダキさんもよく「常連のダキ」と話されています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
無事ご帰還おめでとうございます。どうもお疲れさまでした。
親娘水入らずで、よきご旅行をされましたね。いつまでも思い出に残ることでしょう。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

おかえりなさ〜い!

3人での家族旅行、よかったですね。海も山もきれいですねぇ。大学時代に石廊崎の灯台に行ったのですが、このお写真とは違うような感じですから、、、違うのでしょうねぇ。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ