エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
カーナビは便利ですよね。1度使ったら止められないです。ケイタイと同じく、ないと不安で仕方がないことでしょう。

うっかりミスをやってしまいました。私の場合、やはり過信だったのでしょうかね。

この時、娘は風邪気味で食欲がなかったのです。女房はかき揚げ丼セットでした。食べきれなかったので、エンピロが手伝ってやりました(笑)到着してからのビールでの乾杯は最高でした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
カーナビで行きますので間違うことはありません。過信は禁物ですね^^。夕食美味しそうですが奥様とエンピロさんは豪華?ですが娘さんは粗食ですね(笑)。

無事アパートに着かれ一安心。ビールの味最高でしたか^^。

8
投稿者:エンピロ
ダキさん
IC入口が見えて、思わずハンドルを切ってしまいました。娘が「阿武隈PAが見えてきたからいいんじゃないの?」と言います。エンピロは、すかさず「は白河中央よりも手前にあるんだぞ」と話しました。娘は高速バスを利用しているので、トイレ休憩場所となる阿武隈PAは知っていたのですが、問題は位置関係です。慰めにもなりませんでしたw

上下線で乗り場が違うので、間違う人もいるでしょうね。そのために、左側に仙台・福島方面とかの看板で確認させているのですよね。看板を確認する余裕がありませんでした。このようなミスは初めてですが、ダキさんは何度も経験がありましたか。

長岡ジャンクションは北陸道よりも、新潟−東京の関越道を優先しているので、あのような造りになっているのです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
ハハハ、エンピロさんでもやりましたか?
エンピロさんの助手席に誰が座っても同じだと思いますよ。
エンピロさんが間違えるとは思っていませんから・・・

スマートETCはあっちこっちに設置されましたが上下線で乗り場が違う所が多いようです。
降りるのは楽ですが、乗り場が分からなくて難儀します。
上下乗り違えた・乗り過ごしたのは3度ほどあります。
長岡ジャンクションは新潟方面から走ってゆくと左に富山方面、直進が東京方面、間違えた人を2人知っています。
地図と逆ですからね。

ご無事で何よりでした。

http://blue.ap.teacup.com/cricket/
投稿者:エンピロ
karinさん 
白河中央ICまでは何度も通っている道路なので、ナビがなくても問題がなく行くことができるという過信でしょう。スマートICで入口が上下別々にあることをうっかり忘れていました。一般のICはゲートを過ぎてから上下に分かれるパターンですから、その思い込みが強くありました。忘れられない盆ミスいや凡ミスです(笑)

SAやPAでの休憩は大切なことです。長距離運転は1時間に1回ぐらい休んだ方が安全です。ショッピングを楽しんだり、飲み物を飲んだり軽食をとったりと気分転換が大切です。

部屋は広くないです。女房は「小人の館」などと呼んでいます。狭いですが今回は我慢しました。普段はホテルを予約することが多いです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ポカをやってしまいました。今までやったことのないミスです。自分に呆れてものが言えなくなってしまいました(笑)女房は「来年からは高速バスで行った方がいいかも」と言いますw 認知症が始まったのかと心配しています。いつまでも語り草になるでしょうw

昔は看板と地図で出かけていたのですからねえ。ナビに頼り切った生活ですから、元には戻れないでしょう。



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
その通りなんですよ。でも大半の人は高速道路は楽なので一般道は使わないでしょう。私も娘の大学のある方面へは6回ほど行っていますが、今回が初めてですから(笑)高速道路を使うのと国道294号線を使うので大差ないことを知らない方が多いかと思います。

はい、ロフト付はいいです。我々も泊まることができますから。アパートとは言え、セキュリティーがしっかりしていてマンションに近いです。駐車場は大家さんに前もって連絡をして使わせて頂いています。

寂しいとかは抜きにして365日休肝日なしですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
過信というよりは、勘違いと注意散漫が要因でした。今のナビは性能がよくなりましたね。今のナビはディーラーが2年前に更新をしてくれたものですが、今年は更新をしませんでした。新しい道路ができた場合、迂回してしまうので注意が必要です。ちょっとぐらいずれても我慢するしかないです。ケイタイとナビは1度使ったら元の生活には戻れないすね。

他にもやや危ないことがありましたが、娘のアパートに着いたときはホッとしました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「ナビ設定を省略」というちょっとした過信が時間とお金の損失となりましたね。でもそれさえ楽しい思い出になるのではないでしょうか(^^)。

SAやPAでの休憩時間もとても楽しそうですね。ホントに仲のよい素敵なご家族ですね。

お嬢様のお住まい、広々としていていいですね。きっといつでもご両親が泊まれるように広いところを借りていらっしゃるのだろうと想像しております。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
いやいや 楽しければ良しです 愛嬌です
思い出が一つ増えたと思えばまた良しです

と言っても ナビに頼り切っている現在
看板を大切にしましょう (^.^)
1|2

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ