エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん
草刈は終わりました。ヒエ抜きが残っています。今度はヒエの穂だけを抜いて来ようかと思っています。穂が圃場に入らないといいわけですから。もう少し頑張りたいと思います。

すべての農家の稲刈りが無事に終わって欲しいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
草刈は大変な作業ですが、ようやく最終章ですか。
長いことお疲れ様でした。
一方、ヒエ抜きはもう少し先、稲刈りまで続くのでしょうか。
こっちも大変ですね。

いずれにしろもう秋になりましたので、もうすぐ終わりです。

http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblogus@f44.fc2.com
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
雨の中で体を濡らしてやるよりも、炎天下の作業の方がまだましです。

とりあえず草刈りが終わったので一段落です。ヒエ抜きは圃場の中が固くなる収穫間際になってやろうかと思っています。

天候が落ち着かないと心配です。昔から「日照りに不作なし」といわれる通り、天気がよいことに越したことはありません。実際に作物は暑すぎても寒すぎてもダメなんですねえ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
草刈は完了しましたが、ヒエ抜きは終わっていません。圃場内が固くなってから再開したいと思います。

天気祭りは毎日やっていますが、ぐずついた天気が続いていません。酒の量が足りないのでしょうか?(笑)願うことは、まず被害がないことですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
ありがとうございます。
法面が大きいところは1回で刈れないので、2回に分けてやります。無理に1回でやろうとすれば、体勢が崩れて危険です。まずは怪我をしないようにやらなくてはならないですね。

苦労した分、被害がないこととを祈りたいです。遠くからのご支援ありがたいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

炎天下での農作業も大変ですが、雨模様の天気の日の農作業も本当に大変ですね。草刈りは完了でもまだヒエ抜きが残っているのですね。今週の雨模様のお天気ですから、ヒエは土曜日までにさらに伸びるのでしょうねぇ、、、。

今年のような極端な天候は農作物にどう影響するものか、心配しております。

大変な草取りとヒエ抜き、お疲れ様でした!

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
最後のひえ抜きになりましたか
お疲れ様です
あとは五穀豊穣を願ってお天気祭りでしょうか
投稿者:毛利小五郎
何時もながらお疲れ様です。
平らな所は草刈もし易いですが法面は体制が崩れてきつかったでしょう。手入れされているお米はキット美味しいはずですね^^。

遠い九州から応援だけさせて頂きますVV。

8

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ