エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
「天城越え」は女房の得意とする歌です。一緒にカラオケをする機会がないですからねえ。

確かに吾妻小富士に似ていますね。吾妻小富士はすり鉢状の中に下りたことがないです。大室山は一面の緑の草で優しいです。冬の裸山は異様に写りました。

ラムネもアイスクリームも違和感がありませんでした。特産品をPRするために頑張っているのだと思います。さっぱりして美味しかったです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
奥さんのおはこが「天城越え」ですか。
一度お聞かせ願いたい。(笑)
大室山に行くと吾妻小富士を思い出します。
どっちが大きいのかはよくわかりませんが、大室山は草が生えていて歩きやすいですね。

ラムネにもアイスクリームにも本ワサビ、というがどうもよくわかりません。
あえて食べたい気がしないんですが。




http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblogus@f44.fc2.com
投稿者:エンピロ
omotannさん 
いい天気に恵まれました。行くところ行くところ晴れていたような気がしますw

ワサビ入りのソフトクリームが販売されています。アイスクリームに本わさびですから、なおさら美味しいと思います。好みの問題もありますが、さっぱりしていてうまかったです。ミスマッチでは商売をしている店もワサビは出さないでしょうね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
思う存分楽しんできました。こんな機会はなかなか持てないですからね。

はい、味見をさせてもらいましたが、美味しかったですよ。甘さ控えめのアイスクリームでした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
旅の良し悪しはお天気次第ですが、好天に恵まれ良かったですね。食べたことがないので迂闊なことは言えませんが、アイスクリームにわさびはミスマッチのような気なしてなりません。(笑)

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:はるすみ
ん〜楽しそう〜!

アイスクリームにワサビって本当にマイウーでしたか?
投稿者:エンピロ
karinさん 
いい時に伊豆に行ってきてよかったと思っています。親父に留守を頼みましたが、しばらくこんなこともできないでしょうから。

大室山はリベンジの思いがあったので、山頂に着いたときは気分も格別でしたw

3人で思いっきり楽しみました。続きも書かなくてはね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん おはようございます

お天気に恵まれて何よりでしたね。だってリフトに乗れましたもの。大室山からの景色もすてきですね。ご家族3人でホントに楽しそうです。続きを楽しみにしています。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
ダキさん 
浄蓮の滝はダキさんなしでは語れません。私のパソコンで「じょうれんのたき」と入力すると、学習能力で「常連の滝」と出てしまいます(笑)

私は4春の河津・修善寺には参加できませんでしたね。この時に大室山に登れたなら、「エンピロがいなくても天気がいいのな」と大はしゃぎされたことでしょうね(笑)でも、ここは冬でも行けるので、登る機会はありそうです。

わさびラムネは本わさびを入れてもらいましたよ。これもリベンジですw 本文に書くのを忘れてしまったというよりは、書かなかったというのが真実です。

天気がいいと大室山の頂上からの眺めは最高だと思います。天気がよければ伊豆大島も見えると思います。


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ラッキーなほど天気に恵まれました。女房は今も楽しかったと言ってくれます。私が推奨するところを案内したのですから、うれしいですね。

アイスクリームに本わさびは最高だと思います。ワサビのソフトクリームもありますから。ポテトサラダに練りワサビですか。今度トライしてみますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ