エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
omotannさん 
まさに一対と言ったところでしょうかね。ただ、大根おろしは醤油をつけるので、サンマは塩焼きでなくてもいいかと思います。「クリープを入れないコーヒーなんて」は、我々の世代がわかってしまいます(笑)

参考になればうれしい限りです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
大根おろしのない焼きさんまを想像しながら、『クリープのないコーヒーなんて・・・』というCMを想起しました。このフレーズがピンとくる方、少なくなっただろうなぁ。
新鮮で美味しい生サンマの見分け方、大いに参考になります。ありがとうございました。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
ダキさん 
サンマの炭火焼きは堪りませんね。自分で焼いて食べるのが1番だと思います。

旬だけに美味しいですが、価格は庶民の見方に付けて欲しいですね。中国船、台湾船に押されて漁獲量が…。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
さんま、観月会で頂きました。
料亭ではないので自分達で炭をおこして焼きました。
やはり、旬の食べ物美味しかったです。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
早稲沢の大根が1本なくなりました。昨夜はおでんを作りました。もう1本はどのように食べようかなあ。サンマと大根おろしの組み合わせがいいです。

最初はビールで頂きました。次に日本酒でやりましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
特に今年は高級魚ですよ。1尾が150円超では、庶民の味からは程遠く、ちょっと考えてしまいます。

刺しみが食べられていいですね。羨ましいです。サンマの刺身もありましたが、これも高いだろうなあ。

是非新鮮なサンマの選び方を参考にしてみてください。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
サンマに早稲沢の大根おろし
これは決まりですよ
ビールか酒か はたまた焼酎か
たまりませんなぁ (^.^)
投稿者:毛利小五郎
秋刀魚も今では高級魚。年に1回しか食べられません^^。(美味しい刺身があるので秋刀魚を食べる機会がないvv)

*秋刀魚を選ぶときはエンピロさんの美味しい魚の見分け方を参考にします^^。

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ