エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
素晴らしい出来ではありません。ヒエに負けて稲穂が短く、収穫量は少ないです。確かに倒伏したところは肥料過多ですから出来過ぎです。
このあたりは台風での被害はなかったです。倒伏しても稲起こしは誰もやっていません。我が家のコンバインと違って性能がいいからです。

労いのお言葉ありがとうございます。連休で記事が溜まりましたが、せっかくですので、古い記事にもコメントをお願いします。


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
素晴らしい出来栄えですね。
出来すぎの感もありますが^^。
台風で倒伏した稲越こしは見たことありますが普段しませんよねー(笑)。本当に本当にお疲れ様でしたVV.
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。稲刈りに入るまで、相当田んぼに入りました。

地面が柔らかいところもありましたが、昨日から稲刈りに入りました。

栄養過多で倒伏したコシヒカリもあり、きょう稲刈りが終わってからも稲起こしをやってきました。稲も肥料がないと育ちませんが、やり過ぎは禁物です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
最後まで田んぼは大変ですね。
お疲れ様でした。
いよいよ次の作業は、稲刈りですか。
でも地面がまだだめなようで、いろいろと難かしいね。

栄養過多でも稲はうまくいかないというのは、人間でもそうですね。
うまいものを大量に食べてはいけない、ということかな。
これも難しいね。(笑)

http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblogus@f44.fc2.com
投稿者:エンピロ
omotannさん 
ありがとうございます。嫌になるほど根を詰めて作業に取り掛かっていました。回りは「ヒエは抜かなくても大丈夫だよ」と言ってくれていました。昨日急遽稲刈りに突入しました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
稲起こしお疲れ様です。小生も経験がありますので、そのご苦労のほどお察しします。どうかお疲れなど出されぬように。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ