エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
お陰さまで、四季折々の花を楽しませて頂いています。庭は親父が管理していますよ。

花は枯れるから店が商売になるのですよ。庭師になられたらどうでしょうか。定年後はいろんなことができて楽しみですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
家の周りは花が一杯で綺麗でしょうね。

我が家は妻がホームセンターで買う安い花で、すぐ枯れてしまいます。定年したら庭の改造しようかな^^。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ダリアとマリーゴールドが咲いているのですね。花を眺めているだけで安らぐことでしょう。

確かに鉢植えは根の張りが限定されますからね。長持ちさせるために庭に植え直しするといいかもね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
庭の管理は親父に任せています。お陰で四季折々の花を観賞できます。親父は驚くほどパワフルな人です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
色あいは弔事っぽいですが、上品な感じがしました。夏から全く写真に収めていなかったので、慌てて撮影しましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
ダリアもマリーゴールドもまだまだ元気で、いい花を咲かせてます。
鉢植えは、水やりと肥料やりが大変で、寿命も短いです。
うちの鉢植えは、日日草がもう終わりも近いかな、という状態ですが、種がかってにこぼれて地面から生えた日日草はまだまだ元気です。
人間も同じかな。(笑)

http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblogus@f44.fc2.com
投稿者:omotann
農作業はもとより、庭の手入れなどこまめになさるお父さんには感心です。お蔭でいつも目を楽しませて頂いています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:yuki
彩っていますねぇ
一番上の写真素敵です (^.^)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ダリアがこんなにも上品な花だとは思っても見ませんでした。この花を見ればキク科という想像が付きますが、ネットでダリアの種類を見ると、これがダリア?と思ってしまうようなものがあり、驚いてしまいました。 

小さい頃から眺めて覚えた花は、チューリップ、スイセン、ダリアだったかもしれません。

マリーゴールドの開花期の長いのにはびっくりしました。親父も苗を植えたのはだいぶ昔だったと話しています。私も気持ちがなごみました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん おはようございます

素敵な色のダリアですね。根性があって品があって、、、最高ですね。ダリアは小学校時代から学校の花壇にも植えられていましたから、いつも懐かしいと思って眺めてしまいます。

道路沿いに植えられたマリーゴールド、大勢の人々の目を楽しませていますね。明るい色のマリーゴールド、私もお写真で拝見しているだけで元気が出ます。ありがたいですね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ