エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
時間と経済的に余裕がないと筝の稽古はできませんね。妹は余裕はなさそうですが(笑)

みたり聴いたりするのは私も妹の発表会だけですよw

軽三味線の高橋竹山のCDは何の機会に手に入れられたのですか?

はい、そっくりになってきました!(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
箏とは妹さんは随分と高尚な趣味を持っているんですね。
箏ではないかもしれませんが、正月番組のコマーシャルのBGMの音楽ぐらいしか思いつかないなあ。
「謹んで新年のお慶びを申し上げます。」というナレーションのバックミュージック。

三味線は、津軽三味線の高橋竹山のCDは持っています。
尺八も時代劇の虚無僧しか思いかないなあ。(笑)

顔が隠れてよくわからないですが、妹さんの顔がお母さんに似てきたような。
親子なんだからあたりまえだけど。(笑)


http:surfasshusurasshumeinoie.g;iblogus@f44.fc2.com
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
さすがに邦楽は落ち着きますね。特に興味があるわけではないですが、親族として応援に駆け付けました。お母さんは三味線をされていたのですか。それでは、邦楽に親しんだり勤しんだりする機会があったわけですね。

唐橋さんはソプラノ歌手ですから、声が会場に響き渡りました。しんみりとする歌が続きました。抒情的な詩には弱いですね。仕事を離れて、たまに芸術を堪能するのもいいものです。



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

市民文化祭での妹さんのお箏の発表会、おめでとうございます。心落ち着く演奏だったでしょうね。私も聴いてみたくなりました。昔は母が三味線をやっていたので邦楽を聴く機会もあったのですが、もうすっかりご無沙汰です。

お箏と尺八の演奏に合わせて会場の皆様も一緒に歌った「十五夜お月さん」「もみじ」「赤とんぼ」「川の流れのように」、、、私はきっと涙ぐみながら歌いそうです。

芸術の秋を堪能された一日でしたね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
ダキさん
琴柱は貴ぶろぐで拝見させて頂きましたよね。確かに似ているかも。

アイスの爽と来られましたか。ダキさんはあまり好きではないと、うかがっておりました。確かに琴の外、いや殊の外おいしいわけではないかも。
投稿者:ダキさん
琴柱(ことじ)と言えば、金沢兼六園の琴柱灯篭がゆうめいですね。

そう言えば、アイスの“爽”を思い出しました。
投稿者:エンピロ
ダキさん
ソウなんですか。先生の演奏を聴かれたことがあったのですね。演奏を聴く機会はなかなかないですからね。

箏と琴の違いについては、省略してしまいましたが、6年前に話題に出したことがありました。本来は琴柱(ことじ)を使うか使わないかの違いがあるのですよね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
数年前、箏(そう)の先生、遠藤千晶さんの演奏を聴く機会がありました。素晴らしかったです。
箏、琴、琵琶、気になって調べてみました。
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
箏も買わなければならないし、経済的に余裕がないと習えませんよね。私の場合、金の掛かる趣味はできません。妹も余力があるわけではないのですが。

発表会は観客がいれば、演奏する側も気合が入りますよね。家族や親戚が応援に行かないと、客席がパラパラです。盛り上げ役として務めさせて頂きましたw

カヌーに受けて頂いてうれしい限りです。十七絃は本当に大きかったです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
私だって妹が演奏しているから行っているようなもので、私の場合、高尚な趣味の世界には似合いませんw

文化祭の季節となってきました。イベントが盛りだくさんです。この時期は学習発表会など公私ともに多忙になります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ