エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
「おおきなかぶ」は昔からある劇ですね。私達もやりましたw カタカナが入ってきたら、もうわからないでしょう(笑)毎年AKBやエグザイルのようなJポップが登場します。

家族連れで応援と見学に来れば、会場が埋まってしまうのは当然かもね。園児の数も小学校と同じくらいの人数がいるのです。みんなで楽しむことができるのですから発表会はまさしく幼稚園の集大成ですよ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
我が子の保育園のころを思い出しますよね。何と言っても、この頃が一番子どもの成長を感じる頃ですから。

お孫さんが間もなく生まれるのですから、発表会なんかあっという間にやってきますよ。赤ちゃんの抱っこが楽しみですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「おおきなかぶ」、「3びきのやぎのがらがらどん」、「さるとかに」なんかは何とか想像ができますが、それ以外はどんなものなんだろうと思います。
白虎隊もやるんですね。
さすがに会津だなあ。

子供一人につき、四人とか六人の大人が来ればそれは満員になるでしょう。
まあなんにしてもこういうのは、大人の楽しみですね。(笑)
投稿者:毛利小五郎
子供の保育園発表会を思いだいました。
カメラで撮影しましたが今は見ることが殆んどありません。孫の発表会いつになることやら^^。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
可愛い姿を見てほのぼのとしてきました。幼児はよくあれだけのことを覚えられたと感心しました。先生方の並々ならぬ指導のお陰だと思います。孫の成長に目を細める祖父母の姿が目に付きました。

私も幼稚園の時の発表会を覚えていますが、劇の1種目しかなかったような気がします。今はレベルが高いです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「はっぴょうかい@ようちえん」のタイトルを拝見しただけで、「ああ、可愛いわ!」と思ってしまいました。どの幼児も一生懸命取り組んでいる様子が想像されます。

みんな、こういう幼い時代があったのですねぇ。もっとも私の時代、故郷に幼稚園も保育園もあったのかなかったのか、、、私は通ったことがありませんが、今、小学校1年生の時の学芸会「いなばの白兎」の劇をやったことを思いだしました。

エンピロさん、お疲れ様でした。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
プログラムがひらがなで書いてありましたからw それで、そのままにしました(笑)

何種目も演じるのですから、相当の練習を積んでいると思います。伝統の「白虎隊」は外すわけには参りません。大きな拍手が起きました。

ありがとうございます。喜んで参加させてもらっています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
「はっぴょうかい@ようちえん」
これはやっぱりひらがなですよねぇ
無条件でかわいいですね
「白虎隊」はいいですねぇ
おつとめお疲れさまでした(^.^)

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ