エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
防鳥ネットなんかなかったですね。昔は鳥も家にあるようなものを狙う悪さはしませんでした。生きていくためには手段を選ばないのでしょう。

人間はまだまだゆとりがありますよ。土地があれば、作物を栽培できますからね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
昔はネットなんか張っている家なんか見たことはなかったな。
とはいえ、鳥も食べなきゃならないから必死ですよね。
人間も食べなきゃいけないんだけど、人間の方にゆとりがあるかな。(笑)
投稿者:エンピロ
yukiさん 
雪が積もってエサがなくなると、干し柿を狙ってくるのです。今年は来ていません。苦労して吊るした柿なので大事にしたいです。雨風で、柔らかい柿がいっぱい落ちてしまいました。

鳥も動物も生きるために必死です。どんどん知恵がついてきます。学習能力では負けそうです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
今年は頑丈なものにしました。鳥が引っ掛かって命を落としたのでは気の毒ですからね。柿と鳥の両方を守ろうと思いました。

雪が降りましたよ。盆地は積もりませんでしたが、山間地はかなり積もったようです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
防鳥ネットが必要ですかぁ
昔はそんなことなかったような気がします
防虫ネット防鳥ネットが必要になったのですねぇ
仲間がぼやいていました 害鳥と害獣との知恵比べだって
投稿者:毛利小五郎
防鳥ネット泥棒除けになるくらい丈夫ですね^^。エンピロさんの地元では今日雪になる予報ですが天草はめったに降りませんvv。羨ましいなー^^。

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ