エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
丸亀製麺は全国で1000店近くあるのではないでしょうか。47都道府県全部に店があり、毎年店が増えて行くようですから。同業の「はなまる」にかなりの差を付けました。客が入るから、どんどん増えていくのでしょう。

どうせ食べるならば、美味しくて少しでも安い方がいいです。セルフ式は全く苦になりません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
丸亀製麺は私もたまに行きます。
セルフ式というのが面倒なようで、またそれがいいです。(笑)
最近この店も各地にどんどん増えていますね。
儲かっているんだろうな。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
ご丁寧にありがとうございます。年末年始の楽しみにしてください。

できれば、この場所でなく「ライン」に報告をして欲しかったところです。そうすれば写真も可能ですから。このブログは本文に関連したコメントを頂くようにしています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
大盛りは1.5玉なので、それほど多くはありません。それでも十分な量がありました。

カロリーを気にしていません。毎月定期通院して薬と酒を毎日飲んでいますが、薬局からは「エンピロさん、もうバカに出せる薬はない」と言われています(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん
上手な商売だと思います。セルフは店員の数が少なくて済みますからねえ。てんぷらを取らずに、掛けうどんで済ます人は少ないですよね。

天ぷらを制限されているのですか。お気の毒としか言えません。天ぷらの揚げ玉と言うよりは“やり玉”にあげられているみたいですね(笑)

「わきあいあい」にそのような天丼があるのですか。海老3尾では3人でシェアして食べればいいかもね。私ひとりでは無理だなあ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
追伸:美味しい大吟醸のお酒が届いたと妻から電話がありました。正月年始に頂きます。ありがとうございました。来年2月頃美味しい物を送ります(サービスです^^)
投稿者:毛利小五郎
うどん大盛にしては少ないような気がしますが…^^。最近カロリーをきにして天ぷら関係はなるべく食べないようにしています。(本当は食べたいですvv)
投稿者:ダキさん
うどんを決めてレジに並ぶ直前に天ぷらの前を通る訳ですから注文せざるを得ないでしょう。二人で天婦羅4個うどんと合わせて1,400円
魅力的ですね。

私は本当は天婦羅が食べたい。
しかし長年医療関係者・家族から制限されているので天かすすら遠慮してしまうかもしれません。

先日も居酒屋“わきあいあい”に行ったら、天丼を注文して食べている人に遭遇。
3人がかりでやっつけていました。
海老3尾他野菜てんこ盛りで1人前1,280円
青森の“鶴亀屋食堂”の天丼より見た目もよく一度試す価値ありだと思います。(ご飯350グラム)3人でシェアして丁度いいかな。

http://blue.ap.teacup.com/cricket/

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ