エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
JA食材は県内同じ品物を届けていると思います。ですから、同じものを食べている家族も多いということですね(笑)届けられた食材の基本的な料理のレシピはあります。どうアレンジするかによって料理も変わるでしょうね。

うどんはよく入れていますが、お初のラーメンがよかったです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
JA食材というのはメニューに沿って食材を宅配してくれるんですか。
JAもいろいろなことをやっていますね。
ワタミがこんな事業をやっていたかな。

締めにラーメン、だしも出ているし最高にうまいですね。


投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
すみませんねえ。確かに鍋物は複数で食べないと盛り上がりませんよね。カロリーは気になるのですか。私はなんでも万遍なく食べることが健康の秘訣と思っています。無理にダイエットをやろうとは考えていませんよw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
鍋か…。家族で食べる鍋、美味しいのでしょうねーvv。小五郎は週3回TV見ながら一人寂しく食べていますが、豆腐・豚肉が思ったほどカロリーが高く、美味しい物が食べれません。締めにラーメン…考えたこともありません^^)。
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
鍋料理の本番を迎えましたね。実はきょうも寄せ鍋でした。ビールも酒も進みますw 野菜をたくさん摂取できるからと、言い訳しながらお代わりしています。

最後は何を入れても残さないように食べています。きょうはごはんを入れませんでしたが、残ってしまいました。明日の朝食べるようにします。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:カカロット
鍋の季節!堪りませぬなー。
我家も週2で鍋と決まりです。野菜もふんだんに食べられますので、鍋はいいですねー。

雑炊・リゾット・麺どれも相性抜群じゃないですか。食いしん坊の私には堪りませんよ(^_^)v

http://happy.ap.teacup.com/ysrtmsiawase/
投稿者:エンピロ
ダキさん 
ついでに、相談もしましょうか(笑)ホウレンソウはお浸しが主流ですが、鍋物にも合います。ちょっと前までは春菊もありましたが、今はありません。娘が帰ってきたら、すき焼きをやる予定でいます。

「猫を飼うんです。はい」の猫ですね。猫も美味しいのはわかるのでしょう。

私もポパイを見て育った世代です。アメリカのホウレンソウ会社のCMがテレビ化されたのですよね。イワンコロフさんはブルートに似ていましたよね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
karinさん 
確かにみそ鍋はあまりないですね。今回のみそ鍋はそれほど、みそ味という感じはしませんでした。坦坦麺ですから、やや辛みが伴いますね。私の場合、ちょっぴり辛さが足りず、一味唐辛子を振り掛けましたw そのまま入れるラーメンは楽でいいです。

冬場になると越冬野菜が主流になり、食べられる野菜も限られますが、親父のお陰で野菜はふんだんに食べています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
野菜の消費拡大のためには、やはり鍋料理ですね。農家でない回りから羨ましがられるのは当然でしょうか。女房は野菜でお腹いっぱいになるからいいと言います。

会津では縮れ太麺が一般的ですが、鍋物はストレート麺も行けますよ。鍋物で2杯、ラーメンを入れてから2杯、都合4杯食べましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
ほうれん草、報告、連絡します。
冬のほうれん草、ドッサリ頂いた事があります。
シワシワだったけどとても美味しかったの覚えています。

猫を飼っていた時分、猫が真っ先にほうれん草を食べていました。

ポパイの力の元は“ホウレン草の缶詰め”を知る人も少なくなったでしょうね。
1|2

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ