エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
都会生活なんですから野菜に詳しくなくても止むを得ませんよ。私なんか、小松菜とホウレンソウの区別が付きませんからw 本当は茎を見ればわかります。

親父は毎年何十種類もの野菜を作っています。私は食べる役です。これからも元気で野菜を作って欲しいところです。まずは我々も80歳まで生きていることですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
私は農家の次男なんですが、あれ、小松菜というのはこういう風に生えているんだ、こういう野菜なんだ、と思って写真を見ました。
情けないねえ。(笑)

お父さんは相変わらず元気で仕事をしているようで、素晴らしいです。
私も八十過ぎても何かしらできるようになっていたいと思います。
投稿者:エンピロ
karinさん 
小松菜を毎日のように頂きました。妹も叔母も自分の手で収穫していきました。食べるのを手伝って頂きホッとしましたw お浸しの他に胡麻和えも美味しそうですね。

春菊は高いですね。鍋料理に欠かせないからでしょうか。一人の場合、野菜は食べる分だけ買われた方がいいですね。買い置きの野菜はどうしても痛みますから。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
ハウスに中は寒くないです。まさに春爛漫ですw 野菜も大きくなってしまいます。

水稲育苗のハウスは春先から夏場までしか被覆していません。このビニールハウスは周年で被覆しています。親父が野菜を作っています。お陰で、時期外れの野菜を食べることができます。今年は雪が少なくハウスまわりの除雪作業をやったことがありません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
「食いでがあって」には笑ってしまいました(笑)会津の人でないとわからないでしょうね。他のゲストのためにも「食べ力」、「食べ甲斐」と書いておきましょうw

この時期の青物は美味しいです。yukiさん宅では、ご近所からのあがりがあって、いいですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
いろいろありまして、ハウスに行く機会を逸してしまったんですよ。気が付いた頃は、お化け小松菜に変身していました。やや大雑葉いや大雑把な味になったかもしれませんが、美味しく頂きました。

この前の大雪で影響を受けたところの野菜が価格が上がりましたが、雪の影響がなかった茨城県産の白菜などが暴落していましたね。大根も同じ理由です。農家は手間賃にもならず、出荷しないで、畑で捨てていました。テレビを見ていて気の毒な感じでした。

いつも農家のことを気遣ってくださるはるすみさんには頭が下がります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
私も春菊が好きです。「春菊の入らないすき焼きなんて」と思うほどです。鍋物には最高の食材ですね。

自分で料理をしようと思うと、分量が問題ですね。いっぱい作ってしまうと余ってしまいますから。ヤクルトの「野菜1日分」飲んでいれば、野菜摂取に問題はないでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

小松菜、美味しいですね!お浸しもいいし、胡麻和えもいいし、油揚げと炒めても美味しいし、、、。春菊はオールシーズン価格が高いですね。それで「春菊(小)118円」という4本ほどの束を買ってきて一人鍋に入れます。

ホントですね。お父様に感謝ですね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:カカロット
ハウスの中は春のようですね。新鮮な葉物が食べられて羨ましいですねー。
ところでビニールは掛けっぱなしですか?雪が降ると除雪が大変ですね。
小松菜に春菊、毎日鍋料理でも私はOKです。
投稿者:yuki
食いでがあって最高
この時期の青物はほんとに最高です
貰ってうれしい青物ですね(^.^)
1|2

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ