エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
きょうの会津は朝晩冷えて日中はポカポカ陽気でした。

縄はホームセンターで買って来ます。丸まったものを「玉縄」と言いますが、女房はよくわからなかったと言っていました。

昔はどこでも縄をなっていましたね。子どもの頃、縄ない機械をいじったことがあります。娘どころか、知っているのは私たちの年代まででしょう(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、相変わらず寒い日が続いています。

縄は買ってくるんですか。
縄をなっているうちはもうないでしょうね。
昔は冬に縄ないをよくやってましたよね。
娘さんは縄ないをしらないでしょう。(笑)
投稿者:エンピロ
yukiさん 
同調してくれる方がいらしてうれしいです。商売人ではないので、2、3年は使おうかと思っています。切れたときは応急処置をしましょうw

支柱の長さがそれぞれ違うので、立てる場所を書いておきました。来年迷うことがないですからね。経験がないので不安なんですよ(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
雪国は余計な仕事がいっぱいあります。得にならないことばかりです。しかし、雪がないと経済が回らず、収入が入らない企業もたくさんあります。雪の必要とするところだけに降って欲しいところです。

親父は外仕事がやれなくなってきました。今まで親父に頼り切っていたので、正直なところ大変です。庭木を潰してしまわないようにしたいところです。

猫の手も犬の手も借りたいところですが、お互いに役に立ちませんね。こちらも丸まって寝ることばかりです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
めっきり春らしくなってきましたが、花粉が酷くなって来ました。金曜日は雪マークが出ていますが、土曜日は天気がよさそうです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
狭い庭ですが池があると絵になります。21日は振替休日でしたね。さっそく修正しましたw

雪の降らないところでは必要のない作業です。雪国は余計な手間が掛かるだけです。

羨ましい限りです。私は再雇用の希望も予定もありません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
一回きりはもったいないですねぇ
再利用はいいと思います
支柱に場所位置記入は素晴らしい!(^^)!
取り残しは愛嬌でしょう
お疲れさまでした
投稿者:はるすみ
雪の多い地域はお仕事が沢山あって、それも力仕事とくれば若者の力が欲しいところですね。エンピロさんが今年から担当されれば親父様もご安心でしょう。ゆっくり休んで欲しいですね。
上等な植木が沢山あり手入れも大変でしょう。
ミルも手伝ってくれると良いですが・・・ウチのミケも何も手伝いません。ニャーニャー言って寝てばかりいます。
投稿者:龍の親父
いよいよ春が又一歩近くに
投稿者:毛利小五郎
立派な庭園ですね。エンピロさんの集落では3月21日は日曜日なんですね^^。

熊本で雪吊りしているのは見たことがありません。雪の多いところは大変ですね。

*4月からの異動先が熊本市に決まりました。繁華街楽しみだなー^^。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ