エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
急な帰省でお目に掛かる時間がなかったですね。彼岸時期は急がしいです。今年は特に世話しなかったこような気がします。

フキノトウは少し遅かったようです。帰省中の娘に庭の草むしりと春菊摘み、それにフキノトウ採りを頼みましたw

娘は、きょう帰りました。新宿まで高速バスで行きました。そしてきょうは、中学校の同級生の友だちのところに泊まりだそうですw こちらは、ひっそりです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
彼岸に帰省しましたが、お会いできませんでした。
いろいろ忙しそうですね。

堤防でフキノトウを採る、懐かしいなあ。
フキ味噌は、売ってはいるけど手作りは美味いでしょね。

娘さんの「お帰り」は四月でしょうか。
しばらくは賑やかですね。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
春彼岸はやることがいっぱいあります。仏様拝みが大変ですね。私の場合は休みの日でないとできませんから。

はい、娘が摘んできてくれたふきのとうのフキ味噌も美味しく頂きました。毎日ビールで乾杯ですw

農作業が始まると思うと、気が重くなります。今までは親父がやってくれていましたからねえ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
春菊のお浸しと天ぷらは美味しく頂きました。
義姉は玉子焼きが上手なんです。美味しくてすぐになくなってしまいます。料理が上手なのは得ですね。

玉子焼きは塩味ですが、甘くはありません。隠し味は酒かな?

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん
多忙な毎日です。記事には書いていませんが、その他にもいっぱいあります。

残念ながらピンボケでないものがありませんでした。遠くからズームで撮影しました。被り付きで撮影したらよかったのですが。

小豆の嫌いな方がいらっしゃいましたね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
花より団子で申し訳ありませんが、春菊のお浸し、野菜の天婦羅の何と美味しそうな事!
タマゴ焼きは塩ですか、醤油を入れてますか?味は甘めですか?本当にプロ技ですね。タマゴ焼きは易しそうで難しくて作るたびに味が変わってしまいます。(−−;)
投稿者:yuki
お彼岸は何かにと忙しいですねぇ
お仕事を持っておられる方々は尚更のことでしょう
和みは娘さんの摘んだ春菊で一杯 でしょうか
投稿者:毛利小五郎
毎日慌しい日々を過ごしていますね^^。
芸子さんをわざと手振れで顔を見せない技術流石ですvv。
*赤飯の小豆が多いように感じましたが普通ですか^^。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ