エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
感謝して食べています。
親父は元気です。ただ、農繁期なので気がもめることでしょう。本気で農業をやってきましたからねえ。

葉たまねぎは、玉ねぎを食べるまでの繋ぎでしょうかねえ。料理次第ではタマネギよりも甘みがあり美味しいです。

老後に作物を作ってみたいと考えるのは、よく理解できますね。メイの家さんなら、きっとトライすることでしょう。家庭教師のトライよりも簡単かも(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
お父さんに感謝ですねぇ。
お父さんは回復されましたか。

葉たまねぎなんて食べたことがあったかな?

私の知り合いも老後に畑を借りて農作業を始める人が結構います。
私も老後は少し畑でもやろうかな、と思っているんですが・・・、まあ長続きしないかな。(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
さすが農家の直売所に足を運ばれていますから、葉たまねぎを見られたことがあったようですね。

スナップエンドウも販売されていましたか。これまた美味しいです。まず、見た目以上の柔らかさに驚いてしまいますよね。

今までは親父のお陰でふんだんに食べられました。私達もこれから少しづつ野菜作りを覚えていかなくてはなりません。私よりも女房は意欲的ですw 確かに自給自足はうれしいものですよね。

http://gree n.a.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
打ち出の小槌をひと振りすれば、畑に野菜が転がっているのですから(笑)ありがたいものです。

葉たまねぎの甘さは格別です。玉ネギのかき揚げもおいしいですが、葉たまねぎも堪りませんね。

葉たまねぎをスーパーで見掛けませんか?マイナーなのかもしれませんね。玉ネギが出るまでの繋ぎかなあw

ありがとうございます。写真の見た目以上に美味しいですよ。天ぷらは女房の得意料理の一つのようです。

http://gree n.a.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
kuroさん
私は詳しくわからなかったのですが、玉ネギになる前に食べてしまうと書いてありました。「本当かよぉ」と思ってしまい、まゆつばものでした。

スナップエンドウあるいはスナックエンドウと呼んでいます。身が入っていて固そうな形をしていますが、サヤエンドウの感覚で食べられるのです。スナックで出てくるのかなあw

http://gree n.a.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
そちらのお父さんも頑張りますね。親父は今まで本気で働いてきましたが、体が自由にならなくなったようです。私達も野菜づくりを少しづつ覚えようとしています。

http://gree n.a.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
そうですか。こちらのスーパーではどこでも売っていますよ。根も葉も甘くて美味しいです。玉子とじかかき揚げが最高ですねw

http://gree n.a.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
私も「打ち出の小槌」は言い得ていると思っています。畑に行くと、いつの間にか野菜が食べ頃になっているのです。先を見越して親父がいろんなものを栽培してくれていたのですね。

親父は高齢と体調から現役復帰が難しいようです。私たちに親父の真似はできません。少しずつ覚えていきたいです。

http://gree n.a.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

葉たまねぎが農家の軒先で売られているのを見たことがあります。同じところでスナップエンドウを買います。美味しいですね。でも早く買いに行かないとすぐに売り切れてしまうので、あまり頻繁に買えません。

新鮮なお野菜をふんだんに召し上がれるのはお幸せですね。収穫までのご苦労を思いますと大変ですが、それも報われる美味しさでしょうね。

奥様がお料理がお上手で羨ましいです。主婦失格のkarinはいつもそう思って拝見しております。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
打ち出の小槌、あり難いですこと!!
どれもこれも手を出したくなる好物ばかりです。葉玉ねぎは食したことは勿論のこと見たこともありませんが、何と美味しそうな〜
奥様は天ぷらがお上手ですね。
1|2

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ