エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
素晴らしいです、「背水の陣」ならぬ「排水の陣」ですね。今度使わせて頂きます。今回はまさしく背水の陣の思いで溝切りをやりました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
排水という作業は大変なのですね。
まさに排水の陣ですね。
来年まで覚えていられるかどうか分からないので思い付いたので慌ててコメントしました。

khttp://
投稿者:エンピロ
yukiさん 
細工は流々仕上げを御覧じろというまでにはいかないですが、できる限りのことはやっておきたいと思っています。今まで親父に頼っていたので、段取りもなかなかうまく立てられません。回りからいろいろ教えてもらいながら、頑張ろうと思っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
GWの連休と言えども、農家はのんびりとしてはいられません。それでも息抜きは大切ですから、マイペースでやろうと思っています。

親父がクワ頭で働いていたような時期のようなわけにはいかなく、確かに負担は大きいです。それでも、少しずつ地道にやっていこうと思っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
農業を知って頂き、いつも熱い声援を送ってくださるはるすみさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

休日は農作業に費やすことも多いですが、飲み会があったり旅行に行ったりと発散しています。私にとってはメリハリがあっていいのかもしれません。

長らく親父が登場していません。親父は思うような動きができなくて農作業などはできませんが、思いのほか元気でいます。5月5日の誕生日にでも、少し登場してもらいましょうかね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
本作業への下準備 お疲れさまです
段取り八部いいますから
後に待つ本作業は楽勝ですね(^.^)
投稿者:毛利 小五郎
せっかくの連休に農作業ですか。本当にお疲れ様でした。小五郎は区役で草刈りするくらいで日頃は全くしません。少しはエンピロさんを見習わないと意見ませんねvv。
投稿者:はるすみ
農業の大変さをエンピロさんのブログで知ることが出来てあり難く思っています。
特に兼業農家は土日、祝日の日にしか出来ないので本当にご苦労が多いですね。感謝してます。
お父様は如何されてますか?
投稿者:エンピロ
karinさん 
お気遣いありがとうございます。
農業は天候次第なんですよ。兼業ですから休日に天気がよくないと、農作業を棒に振ってしまうことになります。意欲もモチベーションも下がってしまいます。

収穫までは先が長いですかが、アドバイスを得ながら一つひとつクリアしていきたいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

お天気を気にしながらの大変な農作業、本当にお疲れ様でした。年中気を抜けるときがありませんね。収穫する日までに台風などの自然災害が無いようにと祈らずにいられません。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ