エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
ケシもポピーも属性は同じなんでしょうかね。ポピーは穏やかな感じがします。ケシだと思って眺めていると、物騒に見えます。「あっ変(アヘン)だ!」と思ってしまいます(笑)

青いケシは不気味な感じがしますね。お隣栃木県にその植物園があるのですか。怪しいものは「ケシからん!」で総まとめですねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
花の形はケシのようです。自然に咲いているので、毎年観賞させてもらっています。それほどたくさん咲いているわけではありません。たとえケシでも、記事はケシませんよw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
なるほど“けし”は“ポピー”は似ていますね。
青いケシが咲く植物園が上三依にあると聞きました。
蘭は妖艶な感じがします。
いずれ怪しげな植物は『けしからん』と覚えておけばいいことを勉強しました。
投稿者:毛利小五郎
何も知らないほうが良いかも。ケシの花に似ているだけですよ。それにしても似てますね(知りませんが^^)。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ケシの花はポピーに似ています。どちらかと言えば、畑に咲いている花はケシに近いです。「ケシの花に注意」で写真に誤りがあったのではシャレになりませんね。まさに「ケシからん」でしょうか(笑)似ているのでしょう。

藤圭子を見て、祖母はデコ様みたいだと言っていましたw 確かに整った人形のような顔立ちでした。最後は気の毒な死に方でしたね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
近所のおばあちゃんも、公園に咲いているポピーを見て、「ケシの花にそっくりねぇ」と言っていたのを思い出しました。

神奈川県では、「ケシの花に注意」というポスターを作った専門機関が、そのポスターに使った写真をケシとポピーを間違えて掲載したという事例もありました。

注意した方がよいでしょうね。

藤圭子はきれいだったなあ。
あんなにきれいな人でも、そして金もあったのに幸福ではなかったようですね。
人生わからないね。

投稿者:エンピロ
omotannさん 
世代が違うとわかる方が少ないです。藤圭子のしがれた声が好きでした。宇多田ひかるは若いですからねえ。

繁殖力が盛んなのですか。勝手に咲いてるのですから、ケシでも罰せられないでしょうw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
ケシとくれば、真っ先に藤圭子ですね。ウタダ・・・なんて名前こそ聞いたことがありますが、歌は何一つ知りません。
繁殖力の旺盛な花で、畑や空き地でいつの間にか根付いています。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:エンピロ
kuroさん 
ありがとうございます。
なるほど、すき・きらいの占いでしたか。桜田淳子の花占いを思い出してしまいました。あれは何の花で占ったのでしょうね。都合よく考えれば5枚ある花かなあ(笑)

夏ギクですね。キクは一時に恥ですから、これからもどんどん尋ねます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:kuro
ひなげしの花ビラを一枚ずつはずして、すき、きらい・・・、基本は、4弁花なので、きらい、で終わってしまいそう・・。
あ、菊の花は、6月に咲いてるんですから、「夏菊」ってことでいいんじゃないですか^^

http://kurozowo.blog72.fc2.com/
1|2

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ