エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
さだまさしの歌でしたか。「無縁坂」のように坂が出てきたので、ある程度は予想できました。妹のために書いた歌詞なのですね。長崎もオランダ坂も行ったことがないです。まさかですねw

カンナの他にアジサイも出てくるのですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
『絵はがき坂』は、さだまさしの帰去来に納められている楽曲です。
妹佐田玲子のために長崎の活水辺りが舞台になるわけです。
『絵はがき坂』とありますが、長崎も坂の多い街、オランダ坂あたりをイメージして作られたものと思われます。
あなたの横顔越しにシャボン玉が一斉に弾けた気がしたのはああ紫陽花でした。
投稿者:エンピロ
karinさん 
大変失礼しました。コメントの返事が漏れてしまいました。申し訳ございません。

確かに仕事の他にも、農業をやったり各種役職に就いたりと、暇がないです。しかもそれぞれの付き合いを含めて飲み会も多いですからね。

親父が庭を管理してきたのですが、荒れ放題にはしておけないので、女房と庭の管理をすることにしました。草花は水遣りだけなので簡単かと思います。

私も「四季の歌」が大好きです。それぞれの人の特徴をうまく表現していますね。 春夏秋冬それぞれが好きですが、私が「心清き人」「心強き人」 「心深き人」「心広き人」などと言われると、恥ずかしくなってしまいますw


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
玄関先に花があれば、家族だけでなく来客もいい気分ですよね。

奥様は花が好きで毎年花を植えて大事にされていますよね。特に高級な花でなくても癒しになります。ホームセンターは何でも揃っていますからね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
チューリップが終わった後、宿根性千鳥草や宿根スターチスが花壇に彩りを加えてくれました。千鳥草は新しいものが生えてきて、今も咲いています。

花壇が空いているので、何かを植えようと思っていたのですが、親父がカンナの株を保存してくれていたので助かりました。いつ咲くかわかりませんが、期待して待ちたいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
畑の土であれば栄養分がありそうな気がしますが、肥料が入らなければ、ただの土なんです。栄養分のある培養土をプラスすると考えて頂ければいいかと思います。

植えたら植えたで管理は付き物です。水遣りだけですから大事に見守っていきましょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん 
さすがですね。ちゃんとオチがありましたかw
10月はカンナ月ですね。恐らくそのころに咲くでしょうw

「神津カンナ」いましたねえ。神津善行という方がいらっしゃいましたね。音楽家で中村メイ子のご主人でしたよね。その娘が神津カンナだったかんな?

「絵はがき坂」の歌は思い出せません。カンナが出てくるのですね。カンナの花って奇抜な感じがするのですが…。


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:カカロット
玄関前が彩られるのはいいですねー。お客さんも気持ちのいいものです。
我家も妻が毎年、花を植えてます。安らぎますね(^_^)
ホームセンターには何でも揃ってるので、見てるだけでも飽きません。

http://happy.ap.teacup.com/ysrtmsiawase/
投稿者:omotann
見事なガーデニングになりつつあり、楽しみなことですね。
手をかけた草木の成長を見守ることは、何よりの明日への英気を養うことにつながります。お父さんの残されたカンナの株、無事開花を願っております。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:メイの家
都会ならともかく、花用の培養土なんかいらないんじゃないでしょうか。
畑の土の方がずっと栄養があると思うんですが・・・。
プランターに畑の土はあわないのかな。

これから手入れが大変ですね。(笑)
1|23

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ