エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
「ビール剥がし」には笑ってしまいました。ビール瓶のラベルや缶ビールのシール剥がしでしょうか(笑)

ひとりでの作業を得意としていません。共同作業でないと働く意欲が出ません。確かに捗らないでしょうね。

親父は農業に生き甲斐を持っていました。今のところ私は意欲がないです。食べる分くらいはやりたいと思いますが。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
ビニール剥がしが「ビール剥がし」に見えてしまいました。
何しろ飲み会の記事が多いもので。

なかなか作業というのは、一人ではやる気にならないしはかどらないです。
こういう時は夫婦でやるというのは正解ですね。

お父さんの定年とともにビニールハウスも縮小、しょうがないでしょう。
でもエンピロさんの定年後に本格的に農業をやる予定はないのですか。
投稿者:エンピロ
kuroさん 
さすがチャレンジ精神が旺盛ですね。草刈機の操作は難しくはありませんが、回転刃があるわけですから、危険が伴います。近くに人がいないことが条件です。団体で草刈をする時は、最低でも3mの間隔を空けます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
来年に向けて今思案中です。パイプの一部を修理して新しいビニールを張るか、既存の新しいパイプハウスを改造して使うか、迷っています。要はコストを余り掛けたくないということですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:kuro
そのうち田舎で、草刈り機の操縦を覚えたいと思ってます。刈るべき場所はナンボでもあるんですよね^^

http://kurozowo.blog72.fc2.com/
投稿者:yuki
来年への準備のビニル剝しお疲れさまです
やっぱり 夜のビールが美味しくなりますね(^.^)
投稿者:エンピロ
karinさん 
いつもの決まり文句になりますが、農業には終わりがありません。全く農業に手を出さない休日はないくらいです。その他に集落の共同作業等の人足もあります。

草刈機で刈るので、時間はそれほどかかりません。ハウス内の他に何か所も刈りました。結構な労力で汗を掻いたので、ダイエットになりましたw

ありがとうございます。休息する時間も取ってあります。一日中やっているわけではなく、時間を有効に使っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
農業を全部やって両立させるのは大変な話です。これは想像を超えるものがあります。我が家は経営規模が大きくないので、何とか遣り繰りンしています。同じく勤めていて家事をこなしている女房とのコラボがカギを握ります。

休日が農業などに明け暮れると、たまにゆったりとした時間を持ちたくもなりますが、それなりに楽しんでいますよ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
お気遣いありがとうございます。
草刈ではなく、芝刈りにまい進されているのですね。場所によってはダートもありますかw

そのようなものがあるのですね。それの有効期間はどのくらいなのですか?また複数席があるのですか。私は競馬をやらないので…。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

農作業は休みなく続くのですね。本当に片手間ではできないことを痛感します。ビニールハウス内の草のbefore・ afterをみてこの草刈りだけでも一日かかりそうなのに、、、、奥様とお二人で3時間半でいろいろな作業を終えられたとのこと、、、それも朝ご飯前に作業されたことを知り驚いてしまいました。

エンピロさんも奥様もお体を大事になさってくださいね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ