エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

レンタカーで周る自由な旅、いいですねぇ。とても楽しそうです。「失言の宝庫」「どうもお諏訪様でした!」・・・気に入りました!
霧ヶ峰高原の八島ヶ原湿原、トレッキングしたのはもう12年も昔です。懐かしく思い出しています。 雨が降らなくてよかったですね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:龍の親父
母校のbest8特集号を是非
投稿者:kuro
諏訪湖のあたりは、仕事でも行ったことがあるし、数年前の長野旅行でもクルマで通ったんだけど、肝心の諏訪大社には参拝していません・・。4社皆様、こりゃ一度は、ちゃんとお参りせねばなりませぬな^^

http://kurozowo.blog72.fc2.com/
投稿者:はるすみ
良いコースですね。私も同じようなルートを二回行ったことがあります。
エンピロさん、どこに降り立っても決してユーモアを忘れませんね。(笑)
「どうもお諏訪さまでした」はとっても初歩的なギャグかと思いきや、これは半永遠的に飽きずに使えそうなハイレベルギャグですね〜✰


http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
投稿者:毛利小五郎
諏訪大社や白樺湖に行ったことはありませんが、小五郎は美術館に行きたかったなー^^。
ラーメン美味しそうですが乾麺のソバは駄目ですか?ン?カンメンして下さい^^。
投稿者:ダキさん
人間ナビのエンピロさんと、カーナビ、そして私のうろ覚えの記憶、更に怪しげな道標、疑心暗鬼の中で進むドライブ、目標は『白樺平』を経由して美ヶ原高原美術館に行くことでしたが、結果オーライ。思いの外、時間が掛かってしまいましたがなんとか行く事ができて良かったです。白樺平は感激でした。
旅の間中、自分では名言のつもりで吐く言葉が『名言と言うより、くしろ失言だろう』などと言われるとがっかりしてしまいます。
前の日、あまり寝てなかったので午後は何処かで寝させて頂くのは想定の範囲内、旅中は、場所があればどこでも寝られるのが自慢です。心地よいBGMになったことでしょう。

諏訪大社は諏訪湖周辺に4つ存在します。上諏方に本宮と前宮、下諏訪に春宮と秋宮。御柱大祭は申年と寅年の年に開催され、使われた御柱が奉納されます。
そんなわけで今年の旅行の候補地に信州がノミネートされた訳です。
夜通し走り続け、霧ヶ峰の駐車場に停めて夜を明かしたら、明くる朝、目の前に大きな山がそびえ立って、それが富士山だと判ると大きな感動に二度ビックリしてしまいました。
1|2

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ