エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
すみません。コメント返事が漏れてしまいました。

「八田は伊豆行ったな!」は耳にしたことがないですね。どこの覚え方でしょうか(笑)河東かな?w

面白く覚えた方が頭に入りますw もっと面白いものがあるのですが、品を落とすので公開はしませんw

コンテナ3つ半です。ところが1週間コンテナに入れたままにしておいたため、いい芋まで腐ってしまいました(汗)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「八田は伊豆行ったな!」というのも聞いたことがありますが、「掘った芋いじるな」の方がぶっ飛んでいて面白いですね。
コンテナ2つ分の芋、大豊作ですね。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
いっぱい作付けしてきましたが、今年は例年の半分くらいかもしれません。大きいのもありますが、子芋もたくさんあります。

はい、クジラ汁でしたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
kuroさん 
新タマネギと新ジャガイモを使った料理を頂きました。他のネタがいっぱいあるので、料理などを記事にする機会がありませんでした。自家産の野菜等をアップすると、羨ましく思われるのが辛いところです。後で少しアップしましょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
もちろん食べきれないです。親戚や友人に分け当てたいと思っています。親父はタマネギを始め、大根、白菜など大量に作ってきました。私は食べる分の無駄が出ない程度の作付けを考えています。

ナス科とナスカを掛けましたねw 仰せのとおり、ペルーが原産地ですよね。確かにその説がアンデス(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
ジャガイモ掘り お疲れさまです
豊作ですねぇ
最初のジャガイモ料理は何でしょうか (^.^)
投稿者:kuro
美味そうなジャガイモたちですね^^今度は、料理のお寫眞もお願いいたします^^

http://kurozowo.blog72.fc2.com/
投稿者:毛利小五郎
沢山のジャガイモ食べきりますか^^。
ジャガイモはアンデスのナス科地方で栽培されていたこと知っていましたか。他の人には言わないでくださいね^^。
投稿者:エンピロ
omotannさん 
今年はキタアカリだけを作付けしました。本当のところ、私ではなく、近所のSさんに植えてもらったのですがね。

キタアカリは柔らかいところが特徴です。料理の種類によって、使うジャガイモも変わるようです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
うわぁ〜、羨ましい!!
先日のギターレッスンで、先生が趣味の菜園で育てた新じゃが・キタアカリを頂き、半分はカレーに入れましたが、ホクホクととても美味しかったです。

http://www17.plala.or.jp/omorin

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ