エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
これは恒例行事で夏の風物詩ですから外すわけにはいきません。しかもT夫人は拙ブログのゲストです。お礼を込めて記事にさせて頂いていますw

是非帰省されまして生の花火をご覧ください。特に規制はありませんからw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
毎年記事になっている日橋川花火大会ですが、地元だしやっぱり一回は行って見ないとね。
そのうち、そのうちと言いつつ、年がたってきます。(笑)

投稿者:エンピロ
kuroさん 
毎年ここの花火だけは見ています。どこに出かけるわけでもなく、近くが1番気楽です。でも、たまに花火を目的にほかの花火大会にも足を伸ばすのもいいかもしれませんね。

ベランダで、自家産野菜を栽培されているのですね。聞いただけで美味しそうな気がします。食べるのが楽しみでしょうね。

都会で宴会いいですね。私はしばらく上京していませんので、都会の状況がつかめませんw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:kuro
花火大会、久しく見に行ってないです^^夕方、ベランダで水やり。遠くからかすかに聞こえる花火の音。なんとなく耳で楽しんでいます。今週末は、松戸の花火大会なんですが、都内で私的な宴会もありますので、そっちへ優先。なかなか目で楽しむ花火には出くわしません。来年あたり、決め射ちで、見にいかねば、無理かなぁ〜^^

http://kurozowo.blog72.fc2.com/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
平日も休日もせわしない毎日を送っています。花火ぐらいはゆっくりと眺めたいですね。Tさんご夫妻とに花火見は高齢いや恒例行事になっていますw

隅田川の花火大会の模様はテレビで拝見しましたが、警備はものすごかったようですね。無差別テロはいつどこで起きるかわかりません。

ミルは毎年花火の音で吠えまくります。連れて行っても吠えているので、留守番しかないのです。家に来た年の花火の音でトラウマになってしまったのです。結構音が大きいのですよ。


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
毎年音で我慢されていたのが、今年は奥さんと花火を見て来られたのですね。近くの指定席で見る花火は迫力があったことでしょう。

私はクーラーボックスに冷えた缶ビールを詰めて出かけます。ペットボトルに日本酒を詰め替えるあたりはさすがですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
こんなのんびり過ごす時間は数少ないです。ここに照準を合わせて、朝仕事を含め、日中は家の仕事をこなしていました。

8月15日のお盆が楽しみですね。家族が揃って賑やかで羨ましいです。仕掛け花火は迫力があります。近く出ないと見えないのがポイントですね。

もう秋の準備ですかw 気が早いですねえ。私は老い付けません。いや追いつけません(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
ビール飲みながらの花火見物とは優雅ですね。
花火の写真とてよく撮れていますよ👌

東京隅田川の花火大会では先日のフランスでの花火大会のテロの影響を怖れ、かなりの数の警備がされたそうです。

我が家では子供たちが小さいころは近くの豊島園の花火を毎年見に行ったものですが、今はぜ〜んぜん・・。音だけは家にいても聞こえてきます。

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
投稿者:yuki
女房は一人で毎年花火見に行きますが
私は花火の音を聞きながら家で晩酌が常でした
今年は何故か女房について行きました
ある田んぼが指定席なそうです
勿論ビールと酒は持参しました
投稿者:毛利小五郎
のんびりと花火を見ながらのビール最高でしょうね。毎年8月15日は親戚が集まり宴会をし、その後花火を見に行きます。自宅の二階から見えますが仕掛けを見るため100先まで歩きます^^。花火大会が終わると秋が近づいてきます。小五郎の好きな食欲の秋です^^。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ