エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
写真には写っていないですが、草花が脇を固めています。

料理人に庭師ですか。庭でビアガーデンもいいでしょうw 今から期待してもいいですね。料理は覚えておいて損はないです。私はもっぱら食べる方ですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
庭いっぱいに花が咲いていますね。小五郎は仕事やめたら料理教室に通ったり花を植えてみたいと思っています。できるかなー^^。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
バラの中でも赤や真紅は重みを感じますね。ピンクは鮮やかです。やはり赤とピンクのコラボでしょうかね。

いつも撮影して確認なしですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
kuroさん 
バラは剪定が必要だということを認識しました。女房は体裁をよくしようとする剪定の認識はなく、ただ、出っ張っている枝を切り落としたと言っていました。まさに「剪定必勝」ということでしょうかねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:kuro
見事なバラの手入れのたまものですね^^、剪定が大事なのはわかっていても、どこで切っていいのかが難しい・・。やっぱし、そこは大胆なのがいいのかな^^

http://kurozowo.blog72.fc2.com/
投稿者:yuki
赤いバラの花 鮮やかです
ピンぼけもまた良しです(^.^)
投稿者:エンピロ
karinさん 
庭の草花は咲いていますが、宿根草は影を潜めていました。そう言えば、バラとアルストロメリアの前に、千鳥草も息を吹き返したかのように長く咲いていました。お陰で、庭が賑わってくれています。

私も花に向かって感謝の言葉を掛けて、毎日水遣りをしています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
狂い咲きなのか詳しくはわからないですが、我が家の庭で桜から始まって珍しい現象が起きています。宝くじは2回ぐらいしか買ったことがありません。こう見えても堅実なんですよw

アメシロが主たる要因とは言いきれませんが、不思議なことです。アメシロが原因ならば既に発表になっていることでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

お庭から明るい色が消えるこの時季にこんなにお花が咲いていて嬉しいですね。「返り咲き」であれ「ばらばら咲き」であれ、咲いてくれた健気なお花にありがとうと言いたいです!もしかして異常気象の影響もあるかもしれませんね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:メイの家
狂い咲きの連続発生とは、なかなか珍しいこともあるものですね。
こういう時は、宝くじでも購入してみたらいいかもしれませんねぇ。

アメリカシロヒトリの害が原因ならば、人為的に狂い咲きを発生させることができると思います。
新技術になるかも。


カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ