エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
あれから1年が経ってしまいましたね。機会があればまたお越しください。

季節ごとに植えていますよ。メイの家さんが考えられた通り、春は菜の花、秋はコスモスです。コスモスは数年前からで、菜の花は今年からだったかと思います。ちなみに冬はスキー場ですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
昨年、連れて行ってもらったおかげで、この場所がよくわかります。
ひまわり以外の季節には、何か植えていないのでしょうか。
春と秋にも咲く花を植えると、年間を通して集客できる思います。
春は菜の花、秋はコスモスでどうかな? (笑)
投稿者:エンピロ
ダキさん 
天気のいいときに行っていました。私の場合、スケジュールが埋まっていて、娘と行くことができるのは、この日しかなかったですから。

朝ラーもいいですねえ。近いうちに私も行ってみたいです。ダキさんは「抹茶ソフトクリーム」と「味噌ソフト」なんですね。私は「うらら」のかき氷ですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
エンピロさんから話を聞いて何度も行こうかと思いましたが、天気が悪くなるとも聞いたので止めてしまいました。

我が家の娘も帰省したのですが、朝ラーだけで終わってしまいました。
『三の倉のひまわり』も『お茶屋の抹茶ソフトクリーム』も味噌家の『味噌ソフト』も全部パスになってしまいました。

http://blue.ap.teacup.com/cricket/
投稿者:エンピロ
kuroさん 
バリエーションがあっていいと思います。傾斜があれば、水管理が難しいのですが、いい具合にできています。ここはスキー場ですから傾斜があるのは当然なんですがねw

私も着ぐるみを着てみたかったですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
「くらら北」から始まり、この「くらら西」でまだ半分なんですよ。まだ開花していない「くらら南」があります。ひまわりは不思議と元気をもらえますね。

8月も後半に入ったので、やや涼しくなっていくと思います。暑さ対策で乗り切りましょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
台風が心配でしたが、会津は影響がありませんでした。水不足で雨が欲しかったところです。

今年の「おこもり」は8月30日です。台風が来ないことを祈ってお神酒をいただきます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:kuro
高低差のあるような場所がいいですね^^撮影場所が確保されてるんですもんね^^みんべえの着ぐるみをお父さんが着ているのかと思いました^^

http://kurozowo.blog72.fc2.com/
投稿者:omotann
見事なヒマワリ畑にうっとり見惚れてしまいました。
お蔭で元気を頂き、これで酷暑を無事乗り切れそうです。
どうもありがとうございました。

http://www17.plala.or.jp/omorin
投稿者:毛利小五郎
台風が近づいていますが水稲が倒伏しないといいですね。

これから台風シーズン。来ないことを祈りましょう^^。 
1|2

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ