エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイノ家さん
自走ですから楽ですね。ただ、結構重量があり、軽トラへの積み降ろしが厄介です。

畦畔の平坦部とへりを同時に除草出来るのは嬉しいです。優れものと言えるゆえんです。慣れないと少し難しいかな
投稿者:メイの家
初めて見ましたが、歩行用草刈機は昔の耕運機のようなタイプなんですね。
きわ刈り、へり刈り、なんか髭剃りのような機能、なかなかの優れもの。

平面法面両用草刈機はどのぐらいの価格何でしょうか。
量が出ないものは高いというのは、経済原則なのでしょうがないかな。

草刈りお疲れ様でした。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
歩行用草刈機にはもっと頑張ってもらいたかったのですが、不具合と故障のために出番が少なくなってしまいました。兼業農家なので、できる限りのことはやりたいと思っています。専属の親父がリタイアしてしまいましたから、確かに負担は大きいです。まあ、その代りマイペースでやっています。

農業のカテゴリにお付き合いして頂きうれしい限りです。覚え書きのためにアップしています。今年は必然的に農業分野の記事が多くなりましたw

コシヒカリが日ごとに成熟してきています。台風など自然災害には太刀打ちできません。被害が最小限に止まることを願うばかりです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
大規模な農家には必需品かもしれませんが、私の場合、慣れた草刈機が1番合っているかもね。立ったままの状態で置くことができず、不安定なのでどうにかならないものかと思っています。

法面用の草刈機での作業を見ていると、欲しくなってしまいます。我が家は思いのほか、大きな法面が多いのです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
kuroさん 
ありがとうございます。歩行用草刈機のメンテナンスは特に施していませんが、エアクリーナーの汚れを落とすくらいでしょうか。リコイルスターターの紐が切れてしまったのですが、修理して直してしまいました。自分でもビックリですw 業者に修理依頼していたら、結構な請求が来ただろうなあ。

私も写真の点々が気になっていたのです。虫だったのかあ。無視していました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
農業は草刈に始まり草刈りに終わると言っても過言ではありません。雨が降った後の草の伸びには驚かされます。

歩行用草刈機は軽トラックに積載してもすぐに倒れてしまいます。どうしたらいいものかと悩んでいます。結局使う機会が少なくなってしまいましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

初めてご使用の「歩行用草刈機」できれいになさいましたね。お疲れ様でした。いろいろなお仕事を全部完全になさりながらさらに農業をやっていらっしゃるのですから頭が下がります。

農家の仕事がどんなに大変かをエンピロさんのブログを拝見するようになって初めて知りました。小学生のときに「田植え休暇」があった田舎で育ったのに農作業のことを全く知らずにここまで生きてきたことが恥ずかしいです。

コシヒカリが稔ってきましたね。「台風の影響がありませんように!」と祈っています。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
草刈お疲れさまです
私はこの手の草刈機は使ったことありません
結構コツが必要のようですねぇ
早く慣れて 安全に楽になるといいですね(^.^)
投稿者:kuro
丁寧なメンテナンス、お疲れさまでございます^^最後の写真、ストロボ撮影に写り込んでる白い点々は、昆虫たちの姿ですか??た〜くさん、いてますねぇ〜^^

http://kurozowo.blog72.fc2.com/
投稿者:毛利小五郎
何時もながら草刈大変ですね。
小五郎には到底出来ませんvv。

奥様に迷惑かけないよう歩行用草刈機を練習しましょう^^。

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ