エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
カボチャが送られましたか。送料も掛かったでしょうが、頂けるのはありがたいですね。ご近所にもおすそ分けされましたか。その気持ちが大事ですね。

カボチャは煮物の他に、天ぷら、素揚げがありますが、私は素揚げをニンニク醤油で食べるのが好きです。赤かぼちゃは「スイーツ」感覚で楽しめます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
カボチャはうちにも叔母から大量に届きました。
近所に配りましたが、まだ消化できていません。
やっぱり煮物が一番いいです。
投稿者:エンピロ
karinさん 
農家には収穫の喜びがありますね。いいものに仕上がった時はそれまでの苦労を忘れることができます。カボチャは結構料理のバリエーションが広いです。カボチャジャムにトライしたことはないです。

鹿児島産のかぼちゃですね。きっと夕食が美味しかったことでしょう。私は今朝坊ちゃんカボチャを食べました。うまかったです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
赤かぼちゃはねっとりとホクホクの中間です。煮物を食べると甘くてスイーツのようですね。ハクビシンにはやられました。美味しいところばかり狙われました。

蜂が交配をするので、近くに赤色と緑色のカボチャを栽培すれば、どうしても交雑してしまいますね。

秋は食欲が出て体重が増えそうです(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
金山町で赤かぼちゃを頂いてから、もう何年前のことになるのでしょうかね。こんな美味しいカボチャがあるのかと思いました。種をキープして翌年に蒔いたこともありました。

できるならば、緑色のかぼちゃと交雑しないような栽培方法をやりたいです。

赤かぼちゃの素揚げが食べたくなりましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
それは美味しくない品種なのでしょう。私は素人なので作り方はわかりません。カボチャは草が生えるのを防止するために、栽培しているようです。同じような目的でスイカもあるようです。

美味しいカボチャの種を取っておいて、次年度蒔くのがいいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

ご苦労なさったぶん楽しも大きいですね。美味しいかぼちゃ、煮ても揚げても焼いてもスープにしても美味しいですよね。あ、かぼちゃジャムもとても美味しいとか、、、。

今夜の食事の一品に「期間限定 鹿児島産かぼちゃ煮物 120g」買ってきました。213円でした。皮は緑色です。「あ、かぼちゃ、食べたい!」と思って買いました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:カカロット
くりのようなホクホク感のあるカボチャですね。これは美味しいでしょう!
にっくきハクビシンです。こちらもハクビシンかタヌキわかりませんが、悪さをします。ちくしょー!

自然交配で変わったのですか?こんな色のカボチャ我が家にもあるなー。
収穫の秋がやって来ますね。ワクワク!
投稿者:yuki
赤カボチャは外せませんね(^.^)
でも私は一口頂けば それでごちそうさまです
女房は良くカボチャ料理を作ってくれるのですが・・・
投稿者:毛利小五郎
我家でも爺さんがカボチャを作っているが美味しくない。品種なのか作り方が悪いのか不明だが、美味しいカボチャの作り方教えてください^^。

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ