エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
kuroさん 
私も「クサガメの飼い方」についてネットで見たことがありました。その時に甲羅干しの出来る高台が必要であることを知りました。自作浮島を作られたのですか。素晴らしいですね。私ももう少し登れそうなものを探してみましょう。

kuroさんはミドリガメの頃から飼育されているのですね。我が家は大きくなったアカミミガメを何度か飼いました。いつの日かカメ数匹が「あばよ」と夜逃げして行ったことを思い出しますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
カメの性格はよくわかりません。生物ですから、社交的なものもいれば、引っ込みがちなものもいるでしょう。カメだけに引っ込みがちが多いかもしれませんw 複数匹いれば、リーダー格ができるでしょうね。

生亀さんは少ないですか。小学校の時は女性の先輩が「いきがめ」だと思っていました。社会に出てから「いき」であることを知りましたw

パソコンでは「いき」で「生亀」が出てくるので、姓としては全くいないわけではなさそうですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:kuro
水棲カメを飼う場合、甲羅干しの出来る島スペースを作るのが大変なんですょね^^ヲレの場合、以前はプラスチックの浮島タイプを使ってましたが、穴があいて壊れてしまい、以降、木製タイプの自作浮島を使ってます。ああ、ヲレの場合、もはや死ぬまで扶養義務を負ったアカミミガメです。だいぶ寒くなってきたので、そろそろ餌は要らない季節到来です^^

http://kurozowo.blog72.fc2.com/
投稿者:メイの家
カメにも性格があるんでしょうか。猫や犬には完全に性格がありますね。

会津には生亀という苗字がありますが、もともと亀が多い地域なんですかね。
生亀さんには、会津以外ではお会いしたことがありません。
でも、亀田、亀山さんならどこにでもいそうかな。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
そのようなものがあるのですか!? アリエルのような乙姫がツーショット写真で歓待してくれるのですね。有り得る話ですねw 既に白髪になってしまっていますが、玉手箱を空けたらどうなる?(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
川のカメですからねえw 龍宮嬢が出迎えてくれますか(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
おそらく大人の休日倶楽部で行く『倶楽部おと姫』じゃないでしょうか?
そこで証拠のツーショットの写真。
海の底だけにアリエルかめ?

http://blue.ap.teacup.com/cricket/
投稿者:龍の親父
海なら竜宮城ですが、何処に招待されるか⁉楽しみですね
投稿者:エンピロ
karinさん 
余りにも偶然が重なってドラマを見ているような感じです。どちらも小さいので、可愛さがあります。オス同士なので、喧嘩をしないようにして欲しいですw

もちろん一番驚いているのは女房です。女房に拾われることは必然だったのかと思ってしまいます。

家族の一員として飼うことにしました。元々家族数が少ないので、家族が増えたような気分です。しかも縁起物ですからね。

クサガメは人に懐きやすいカメだと聞いていますが、カメないか心配ですw 会津弁では「人見知りをする」ことを「かめる」と言います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
怖いくらいの出来過ぎのような話です。長寿の縁起物なので、大事に飼いたいと思います。エサやり、水の交換という世話が増えましたw

スッポンがいるのですか。そちらは食用ですからね。25年程前に1度スッポン料理を食べたことがありますが、好んで食べたいとは思いませんでした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ