エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
案内状が届いたとは、何かの機会でアンケートを書いたとか主催者側と何か関係があるのですね。

サンバは必見ですよ。若返ってしまいそうでw サンバ(産婆)というくらいですから、赤ん坊ぐらいまで若返ります(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
新米祭りの案内が郵送されてきましたので、知ってました。
が、行くわけにもいかないし。
完全に退職したならサンバを見に行ってみようかな。(笑)
投稿者:エンピロ
omotannさん 
ありがとうございます。主催者はホッとしていることでしょう。万が一未達成の場合に備えて、2回分のごはんを炊いて用意したそうです。1回で成功したので、おにぎりのお土産が増えたようですw

正直なところ、数ヶ月でタイトルを奪われること自体、どう見ても不本意だと思います。半年、1年とか規約改正を望みたいですね。ギネス・ワールド・レコーズ社にとってみれば、申請が多いに越したことはなさそうですが。

JAZZ喫茶「JORDAN」のオーナーは能代出身だったのですね。私もオーナーを応援します。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
ありがとうございます。
一般からの案や問い合わせがあれば、ギネス・ワールド・レコーズ社が基準を作って申請を受けるのでしょうね。年間売り上げがどのくらいあるのか気になるところです。想像を絶する値でしょうね。同じ種目でやり取りをすればするほど回数が増えるので、ギネス・ワールド・レコーズ社はもうけものです。

サンバは2年ぶりの開催となりました。やっぱりこれがないと、来場者も燃えませんよねw 小五郎さんは生サンマをくわえていることでしょう(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
ありがとうございます。
誰でも参加できますよ。早く言ってくれればあw 決して「参画資格」に制限がなく「失格」はありませんからw

生サンバは動画を撮りましたよ。家に帰っての夕食は生サンマでした(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
おにぎりギネス世界記録認定、誠におめでとうございます。いろんなギネスがあるもんだと感心しています。
併せて、これまでが能代とお聞きし、余談ながら一言二言をお許しください。無二の親友で元同僚が能代出身です。彼の人柄に男惚れし月下氷人を務めたほどの奴で、小生の後を追うように早期リタイアをし、JAZZ喫茶「JORDAN」のオーナーをやっています。今度会ったらこのことを話してやります。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:カカロット
おにぎりの早握り世界記録もあるんですね。
こちたもジャンボおにぎりが毎年開催されてます。どちらも米どころ楽しいイベントがありますね。
記録更新おめでとうございました。

サンバカーニバルは毎年拝見させてもらってますが、小五郎さんの食付きが楽しみです(^_^)

http://happy.ap.teacup.com/ysrtmsiawase/
投稿者:毛利小五郎
ギネス更新おめでとうございます^^。小五郎も三角したかったが四角がない?残念!!。サンバのお姉さんを目を丸くしてみました^^。
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
ありがとうございます。いつまでタイトル保持できるのかわかりません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
karinさん 
世界記録=日本記録と言ってもいいのではないでしょうか。おにぎりは地域と風土が限定されていますからね。

ありがとうございます。うれしい反面能代市には申し訳ないような気分になってしまいます。ギネスの奪い合いだけは避けて欲しいところです。お金も掛かります。本文には書きませんでしたが、関係者の話によれば申請料だけで110万円だそうです。認定されなかった時の代償が大きいと思うのですが。

新米祭りは収穫祭の一つです。この辺りでは大きなイベントですね。何とか天気が持ってくれました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ