エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
冬と言えば、おでんに鍋ものでしょう。大根の入らないおでんなんて、おでんではないでしょう。

大根の葉っぱの味噌汁は美味しいです。「疎抜き(おろぬき)大根」は夏場によく食べます。うまいですねえ。

親父はいっぱい作るのが得意でしたw 人に分け与えて喜ばれるのがよかったのでしょう。私達は基本的には自給自足分だけ作付けしようと考えています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
kuroさん 
野菜は高いですねえ。スーパーに買い物に行ったときに、農家から見ても高いと思います。誰がそんなに高くしているのかと思ってしまいます。

煮込み大根を食べてみたいです。作り方も合わせてアップをお願いします。ダシを効かせてね。田楽味噌をつけて食べるのも美味しそうだなあ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
いよいよ冬が近づいてきましたね。
冬と言えばおでん。
おでんといえば、やっぱり大根ですね。
私は大根の葉っぱの味噌汁も好きなんですが、スーパーでは葉っぱがついてないだよねー。

適正な植え付けで適正な収穫量、そして適正な労働となってよかったですね。
でもお父さんは大したものだった。(笑)

投稿者:kuro
ようやく野菜が少し安くなりはじめました。煮込んだ大根も食べましたょ^^あ、その料理を載せていない^^次ですな^^

http://kurozowo.blog72.fc2.com/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
野菜作りの世話をしてくれる方がいらっしゃるお陰で美味しい野菜を食べることができます。

畑仕事が楽しみになったのでは、カカロットさんも野菜作りを本格的に始めそうですね。私も少しずつ覚えようと思っています。

野菜がないと食事が進まなくなってしまいましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
収穫の秋、食欲の秋ですから、食事の量も増えそうです。

11月中旬以降は、毎週1回は鍋料理になるかと思います。私も採りたての大根サラダが大好きです。夏場はタマネギスライスを欠かさずに食べていました。生野菜が美味しいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:カカロット
良く育ってますねー。収穫が楽しみになりますね。
私もこれからの休みは畑と決めてます。漬菜、里芋を近々収穫です。

何だかエンピロさんの畑仕事に私もやる気が出てきています。
雨が降らなければいいのですが、明日は山の畑に行ってきます。

旬の野菜が美味しく食べられることに感謝ですね。あーおでんの時期だ。

http://happy.ap.teacup.com/ysrtmsiawase/
投稿者:yuki
益々食欲の秋ですね
寒さが増す程 鍋が美味しくなります
私はシンプルに大根サラダが大好きです(^.^)
投稿者:エンピロ
karinさん 
いつの間にか、大根が顔を覗かせているのには驚きました。取り敢えずは少しずつ引っこ抜いて食べて行こうと思っていますw11月半ばを過ぎれば、かなり成長すると思います。

karinさんのお住まいの近くは都市近郊なので、畑を眺められることがあるのですね。直売所もあるそうですね。野菜の成長を見守りながらウォーキングされると聞いただけでうれしくなってしまいます。

順調に育ってきました。ブロッコリーは食べるところが真ん中の部分だけです。葉っぱは捨てるだけです(笑)何としても霜にあてたくないですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
自分で栽培して自分で食べるのですから、回りから見れば羨ましいことなのでしょうね。喜んで食べています。女房なんか休日に畑に行くことが楽しみだと言っています。

自給自足できるために健康でありたいものです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ