エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
死重奏ではいい気分はしないですね。誤重奏であることを願うばかりですw

飲みすぎは肝臓を傷めることになります。また甘いものも肝臓によくありません。私も6週間分の薬をもらって来ました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
小五郎も四重奏から五重奏で長生きできそうにありません。お互い健康には気をつけましょうね^^。ちなみに小五郎は8週間毎に通院しています。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
血糖値が高くない方は正常ですからHbA1cの検査も必要ないと思います。悪くなかったことに間違いなしですね。

私の場合、総コレステロールは低いです。長らく中性脂肪が異常なほど高かったのですが、今は驚くほど低くなってしまいましたw

どこも11月は生活習慣病健診が多いですね。お互いにいい結果が出ますようにw



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
HbA1cかあ、気にもしたことないです。
ということは、あまり悪かったことが無いのかも。
ただコレステロールでなんか一つ毎年悪い奴が一つあったなあ。
私は11月下旬が検診予定なので、今度よく見ておきます。
投稿者:エンピロ
karinさん 
人はみなそれぞれの生き方があります。普段から食事生活が不摂生でなければ、健康維持はできるかと思います。

上京する際に今までの生活スタイルを変えたいという目的があったのですか。今も降圧剤だけは服用されているのですね。全く医者の診断を受けないわけではなさそうですね。

私の場合、HbA1cを6.5以下にキープするようにしたいと考えています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
毎年日帰りドックを受けられているのですか。職場の生活習慣病健診だけです。午前中で終わります。

いわゆる痛風というやつですね。私も20年ほど前は尿酸値が高かったことがありました。薬を飲んでいたこともありましたが、いつの間にか平常になってしまいました。

夏場の農作業以外は努力をしていません。冬場は学習能力を発揮できません。これからが心配です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
特に努力したとは思っていません。農作業でよく動いて汗を流していたときは、いい数値が出ます。

お褒めを頂きありがとうございます。食事療法はしていませんが、野菜を先に食べるようにしていません。血糖値の上昇を防ぎ、早めに満腹感を覚えるといわれます。ただ、この方法は血糖値は抑えられますが、筋肉の衰えが生じると言われます。

確かに果物は糖分が多く血糖値が上がりますね。はるすみさんはみかんを始め果物が大好きでいらっしゃいますから、加減が難しいですね。

私の場合、バカにつける…ですから(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
一喜一憂です。来月上旬に生活習慣病健診があります。昨年は2次検査がありました。その後、2回精密検査を受けましたが、異常なしでした。その時はホッとしましたね。

主治医は、体を動かして新陳代謝ができていれば、少しぐらい飲み食いが過ぎても大丈夫と言います。

これから年末年始にかけて飲み会が多く、やばくなります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん
自分でも驚いています。休肝日が全くなく、食事療法もやらずにアルコール摂取が多いので、今回は期待していませんでした。問題は来月からです。農作業で汗をかいているうちはいいのです。調子に乗って羽目を外していると、ツケが回ってきそうです。最後は自己管理しかありませんね。

ダキさんはすごい頑張りでしたね。一気に6点台ですからねえ。是非とも維持されるよう祈っています。

体重は公表していません。一時大台を割った時があってビックリしまいしたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

57歳で退職するまでは真面目に検査を受けていましたが、今までと全く違った生き方をしたいと思って上京してからは検査を受けたことがありません。

「早期発見早期治療ノーサンキュー、全ての検査ノーサンキューでよかったら先生の患者にしてください。実は本態性高血圧で降圧剤は昔から服用していますのでお願いしたいのです。」といって患者にしていただいたkarinです。常識的にはいけない患者ですね。でも16年半無事に生きてくることができて感謝しております。

そういうわけでエンピロさんの検査結果数値のこと、よくわかりませんが、ご自身のベスト記録を維持してくださいませ。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ