エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
本当に少なくなりましたね。それでもメイの家さんは姪っ子さんの婚礼がありましたね。郎は例の同級生の息子さんは新郎の同級生ですよw 息子さんが友人代表挨拶をしましたw

身内で結婚式はあげても、盛大に披露宴をやる人が少なくなってきましたから。結婚式場も死活問題です。結婚式場を葬儀場に改築して営業している店もありますw

葬式は当分なくならないですね。自宅葬は見掛けなくなりました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
最近結婚式に呼ばれることも無いので、呼ばれるとうれしいものですね。
最近呼ばれたのは、例の同級生の息子さんのやつとか、姪の結婚式ぐらいなものです。
職場の人は、結婚しても式を挙げないことが多いです。
そもそも葬式でさえ行くことが無くなりました。
そういう時代になったんだなあ、と思います。
会津はまだそこまで行ってないでしょうが、いずれはそうなると思います。
投稿者:エンピロ
karinさん 
今は内輪だけで結婚式を挙げるカップルが多くなり、招待されることも少なくなってきましたからね。白ネクタイはうれしいものです。終始笑顔が絶えませんでした。

讃美歌は何度も聞いてきましたが、今回は特に感動しましたね。2人であれだけのハーモニーを表現できるのですから、ザ・ピーナツのようです。

お孫さんは2人とも結婚しない宣言をされているのですね。どうしてなんでしょう。まあ、好きな人ができれば気持ちも変わるかもねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
お呼ばれは何度あってもいいものです。新郎新婦には何度もはタブーですけどねw

カカロットさんは姪っ子さんの結婚式に出席されてきたばかりですね。感動で涙を流されたことでしょう。自分の結婚披露宴を思い出されたのではないでしょうかw

いいえ、同期会は芦ノ牧温泉でした。こちらは東山温泉です。

私もネットを見ていて気付いたものです。お祈りの言葉だということはわかっていても、どのようなものか知っていても損はないですね。ラーメンが出てくると思っていました(笑) 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
8月のお墓参りの時に、新婦はお目に掛かっていました。我が家族親戚は大した美人で驚きました。

写真はたくさん撮りました。私がほとんど写っていませんがw 同じテーブルの客に頼んで1枚だけ撮ってもらいました。

関西は昆布茶でしたか。こちら会津では「お茶」は「おじゃん」になるということで、出さないようにしています。

出しそびれてしまいましたw せっかくお誂えのサンドイッチがあったのに、もったいなかったですよね。

器量のいい新郎のばあちゃんが「何着てもかっこ悪くした」と話されていたので、エンピロが平幹二郎が亡くなってテレビに出ていた佐久間良子を引き合いに出したのですw



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
本当に結婚披露宴に招待されることが少なくなりましたね。私は3月以来の結婚式参列となりました。この日は6月から予定されていました。

白ネはクタイ気分がいいですね。昼間からのお酒も美味しいです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
冗談抜きにして、小五郎さんご夫妻も結婚した時は美男美女だったことでしょう。

次男さんご夫妻は既にご結婚(入籍)されていますよね。結婚披露宴まで4ヶ月となりましたか。招待客を呼んで盛大に挙行されるのですね。家族みんなが楽しみでしょう。 

サラリーマン川柳みたいですね。「妻はエステに通い小五郎はゴミ捨てに通い」は花丸ですwちなみに私はブランド品のラコステが好きですw 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

久しぶりの「白ネクタイでの礼服姿」でご出席、
結婚式・結婚披露宴へのご出席はいいですね。
たくさんの笑顔、笑顔、笑顔!★ああ、いいな★

教会に響き渡る讃美歌、感動的でしたね。

私が知人の結婚式に出席したのはもう13年前です。
次の結婚式出席はあるのかな?22歳と17歳の
二人の孫は結婚しないと言っています(^_^;)。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:カカロット
おめでたいことは何回あってもいいものです。私も先般の結婚式は久しぶりの白ネクタイでした(^_^)
式場は同期会でお世話になったところでしょうか?

アーメンがヘブライ語だったことも、意味も初めてわかりました。
私も毎日アーメンと呟くようにしようかな。
間違っても、分かりますね!そう、ラーメンと言わないようにします(^_^)v
投稿者:はるすみ
新郎新婦は美男美女でしたか。
素晴らしい結婚式でしたね〜
関西では昆布茶が主流だそうですね。

ハムサンドのギャグを出す仕舞いで残念!

「佐久間良子みたいだ」の意味は?
1|2

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ